令和元年度の活動

長野県下伊那農業高等学校
インターアクトクラブ

国際ロータリー第2600地区
2018〜2019年度
第26回インターアクト地区大会に参加


県内IACクラブ員との交流
活動実践を学ぶ!


期 日  令和元年 6月9日 (日)

場  所 : 須坂創成高等学校


令和元年度 長野県下伊那農業高等学校インターアクトクラブ 国際ロータリー第2600地区2018〜2019年度第26回インターアクト地区大会に参加 県下IACクラブ員との交流及び活動実践などを学ぶ!
 長野県下伊那農業高等学校インターアクトクラブ
須坂創成高等学校にて
第26回インターアクトクラブ地区大会に
IACクラブ員25名の生徒が参加!
 本校インターアクトクラブは、25年前に飯田東ロータリークラブをスポンサークラブとして結成され、国際交流とボランティアを中心に活動しています。ロータリークラブの年度替わりは6月末です。そのため、県下第2600地区のインターアクトクラブ員が集まる地区大会が、6月9日(日)に須坂創成高等学校インターアクトクラブがホスト校になり、「刑事を吟味して考えよう。そして自分の意見を伝えよう」を大会テーマに、開催されました。午前中は開会行事、全体会議として各校のインターアクトクラブの活動報告、刑事模擬裁判の説明がありました。学校ごとの昼食休憩の後、グループにわかれての刑事模擬裁判の体験、評議と講演がありました。長野県弁護士会の皆さんの協力にて、過去経験したことのない刑事模擬裁判は、とても充実しており、他校のインターアクトクラブ員と触れあえ、充実した地区大会でした。
 地元飯田東ロータリークラブの皆様にはバスの手配から始まり、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 なお、次年度は、本校がホスト校となり飯田の地での第2600地区のインターアクトクラブ地区大会の開催が決定しています。
  

会場到着 指定席に着席




大きくご覧になりたい方 → JPEG形式370KB
 





 



開会行事 ・ 刑事模擬裁判説明

 







 

 



全体会議 各校インターアクトクラブ活動報告

 


 



昼食休憩










 


 

刑事模擬裁判 評議と講演

 


 



 


 

 
閉会行事

 

次期ホスト校(本校インターアクトクラブ)挨拶






インターアクトクラブ3年生 最後の地区大会参加を終えて!