長野県下伊那農業高等学校吹奏楽班

第56回長野県吹奏楽コンクール県大会
B編成の部において金賞を受賞


東海大会への出場権を獲得!
昨年度に続き3年連続出場!

定期演奏会は
10月10日(月)体育の日
飯田文化会館にて開催

長野県下伊那農業高等学校吹奏楽班 第56回長野県吹奏楽コンクール県大会B編成の部において金賞を受賞 東海大会への出場権を獲得! 東海大会出場は昨年度に続き3年連続出場! 第45回定期演奏会は10月10日(月)飯田文化会館にて開催 ご来場をお待ちしております!
第71回東海吹奏楽コンクール練習の様子






 下伊那農業高校吹奏楽班 29名は8月7日(日)にホクト文化ホールで行われた第56回長野県吹奏楽コンクール県大会B編成の部において、金賞を受賞し、東海大会の出場権を得ました。出場団体は29団体で、金賞受賞団体は6団体、下伊那農業高校は2位での金賞受賞となりました。
 曲は交響曲第2番「オデッセイ」で、4月から班員一同、土日も返上して、この曲に取り組んできました。当日は今までの練習の成果を充分発揮する演奏ができました。
 今後、8月28日(日)に三重県四日市市で行われる第71回東海吹奏楽コンクール高校B編成の部に長野県代表として出場します。
今回このような結果を得られたのも、学校、保護者の方は勿論、地域の方のご 理解や応援があったからこそです。この場を借りてお礼申し上げます。
 また、今後も地域の依頼演奏や、定期演奏会などの機会があります。皆様ぜひご来場下さい。下伊那農業高等学校第45回定期演奏会は、10月10日(月)飯田文化会館にて行います。当日は13:30会場 14:00開演となります(入場無料)。毎年好評の下伊那農業高校産の農産物抽選会もお楽しみに♪3年生を含めた最後の演奏となる本演奏会、班員一同お客様の為に精一杯演奏します。本年度の集大成となる下伊那農業高校のサウンドを是非聴きに来てください。お待ちしています。  
 

第56回長野県吹奏楽コンクール県大会
当日の朝 屋代中学校にて練習
平成28年 8月7日(日)




 
第56回長野県吹奏楽コンクール県大会
ホクト文化ホール
平成28年 8月7日(日)


 

演奏を終えての記念撮影

 

吹奏楽班の大会出場が地元新聞にて報道される
南信州新聞社様の許諾を得て平成28年8月25日(木) 8面の記事を掲載

 
 


大きくご覧になりたい方 → 1.0MB
 
 
吹奏楽班の大会出場が新聞にて報道される

信濃毎日新聞社様の許諾を得て平成28年8月24日(水) 地域版 20面の記事を掲載

2016年度 許諾番号 shin2016-shimoina78g 

掲載許可期間 平成29年3月末




大きくご覧になりたい方 → 1.2MB