平成28年度PTA研修旅行


 
 

平成28年8月27日(土)

PTA会員・教員ら昨年度よりも21名多い

79名がバス2台で参加

(PTA会員60名 ・教職員19名)

平成28年度PTA研修旅行 教育広報部企画 平成28年8月27日(土)PTA会員・教員ら79名(昨年度よりも21名多い)がバス2台で参加 長野県下伊那農業高等学校PTA
 平成28年度PTA研修旅行が8月27日(土)に実施されました。本校PTA教育広報部主催で開催されましたが、昨年度よりも21名多い79名の参加人数で大変盛り上がりました。事前の企画・参加者の呼びかけ等でご尽力された皆さん、ありがとうございました。
 山梨方面の視察研修先は、午前中が信玄餅で有名な「桔梗屋本社」、「マンズワイン勝沼ワイナリー」、昼食は石和温泉 ホテルふじ、午後は、「シャトレーゼ白州工場」での買い物でした。定番コースかもしれませんが、無理のない近県での日程であり、参加者が楽しめた研修旅行でした。特にマンズワイン勝沼ワイナリーでは試飲もあり、「シャトレーゼ白州」工場では無料アイスクリームの食べ放題であり大変満足できました。昼食は味で有名な「ホテルふじ」であり、昼食懇談会も大変楽しむことができました。
 終日予定通りであり、ワインの試飲、アイスクリームの試食、食事、買い物等十分楽しめた研修旅行でした。
 次年度も近県で無理のない企画をし、多くの参加者が集まりで楽しくできればと願っております。

桔梗屋本社工場見学
 ・ 買い物














マンズワイン 勝沼ワイナリー見学


























マンズワイン 勝沼ワイナリー ワインの試飲・買い物

有料試飲ワインは最高!














石和温泉 ホテル ふじ にて昼食懇談会
料理はここ数年の中では最高!




















 
シャトレーゼ白州工場見学 アイスクリームの試食・買い物