長野県下伊那農業高等学校吹奏楽班

東海大会 2年連続出場
B編成の部において銀賞を受賞

中部日本吹奏楽コンクール県大会
銀賞を受賞!

定期演奏会は10月17日(土)
飯田文化会館にて開催

長野県下伊那農業高等学校吹奏楽班 2年連続出場の東海大会 銀賞を受賞! 10月17日(土)定期演奏会を開催!ご来場をお待ちしております!
 8月30日に愛知県幸田町で行われた、東海吹奏楽コンクールB編成の部に長野県代表として出場しました。東海各県から合わせて15校が演奏しました。結果は銀賞でした。審査員講評をみると、あと一歩で金賞という得点でした。本年度は東海大会金賞を目指して練習を積んできたので、悔しい気持ちもありますが、夏休み、そして夏休み明けも懸命に練習した成果は発表できたと思います。
 また、9月の13日には中部日本吹奏楽コンクール県大会にも出場しました。こちらは下農としては数年ぶりの出場で、小編成の部にも課題曲があり、東海大会出場から2週間であらたな曲に取り組みました。忙しい中でしたが、普段取り組む機会がないマーチ曲を練習する機会ができ、あらためて、基礎の大切さを感じました。結果は銀賞でした。当日は、普段同じ大会で演奏する機会の少ない大編成の学校や東信北信の学校の演奏も聞くことができ、有意義な出場となりました。
 大会を終え、いよいよ定期演奏会の準備となりました。毎年好評の農産物抽選会もあります。是非ご来場ください。
 
第44回定期演奏会 ポスター完成

 



東海大会に向けて ホール練習



東海大会に向けて ホール練習

大きくご覧に成りたい方 → JPEG形式280KB

 
 

東海大会を終えて


吹奏楽班の大会出場結果が地元新聞にて報道される
南信州新聞社様の許諾を得て平成27年9月1日(火) の記事を掲載