>

令和元年度課題研究発表会 草花科学コース


草花科学コース
選択3年生
「花の染色」

課題研究
全体発表会にて発表
「花育」の大切さを実感! 


 令和2年 1月20日(月) ・  25日(土)


園芸クリエイト科草花科学コース選択生 課題研究発表会は5テーマにて発表 「花の染色」に関する個人研究が高い評価を得て課題研究全体発表会にて発表 外部助言者より高い評価を得る! 長野県下伊那農業高等学校園芸クリエイト科3年 草花科学コース選択
 園芸クリエイト科の3年生は各専門コース別に「課題研究」を実施しました。草花科学コース3年生の栽培および草花利用に関する発表は5テーマにて実施しました。1月20日(月)に、終日実施された「課題研究」発表会では参加生徒がお互いの発表を評価しましたが、草花科学コースの個人研究で発表した「花の染色」が最も高い評価を得ました。
 今年度は各専門コース代表者による全校の課題研究発表会が1月25日(土)に開催されました。草花科学コースでは「花の染色」と題する個人研究をグループ発表の形式にて発表しました。当日は草花を専門とする地元JAの営農部長さんが外部助言者としてお越しいただきましたが、専門家のお立場でこの研究を高く評価していただきました。
 草花科学コースでは、草花栽培を基本に、草花の利用に関しても学習を深めています。今回の課題研究全体発表会を通じて、「花育」の価値を認識する良い機会になりました。

 
令和2年 1月20日(月)

園芸クリエイト科の課題研究発表会
草花科学コースでは5テーマにて発表

生徒評価では個人研究「花の染色」
高い評価を得る!


 





  



 



 

令和2年 1月25日(土)

課題研究全体発表会

草花科学コースでは「花の染色」が代表となり
グループ発表を行う!

外部助言者より高い評価を得る!


 



  
 


 


 

「花の染色」に関するレポート

園芸クリエイト科課題研究報告集に使用