平成30年度
いいだFMiステーション
平成Boys&Girls 
生放送番組に3度出演



長野県下伊那農業高等学校
果樹班
期 日  平成30年 1月23日(木)
  8月21日 (火) 
10月30日(火)


場 所  飯田商工会館
長野県下伊那農業高等学校果樹班代表生徒 地元のFM放送 いいだFMiステーションの平成Boys&Girlsの生放送番組に3度出演
 本校果樹班は「果物の鮮度保持と貯蔵法に関する継続研究を4年前より実施しています。地元のFM放送である「いいだFMiステーション」の平成生まれの若者を応援する生放送番組「平成Boys&Girls」に3度出演依頼があり代表生徒が出演しました。
 平成30年1月23日(火)の第1回目の出演では、果樹班の日頃の活動を紹介しました。
 平成30年8月21日(火)の第2回目の出演では、平成30年度の日本学校農業クラブ北信越ブロック大会での結果報告と、全国大会に向けての抱負を話させていただきました。
 日本学校農業クラブ全国大会(鹿児島大会)を終えた10月30日(火)の第3回目の出演では、全国大会の結果報告と目前にせまった稲丘祭の一般公開についてのPRを行いました。
 幸運にも3回出演させていただき、生徒にとっては高校生活の良き思い出となりました。また、地域の皆さんに日頃の果樹班の活動や農業クラブの大会結果などを紹介する良い機会となりました。ありがとうございました。

 
 平成30年1月23日(火)

平成Boys&Girls の番組への生出演


 


 


 


 


 



 平成30年8月21日(火)

平成Boys&Girls の番組への生出演


番組前の打ち合わせとクイズ番組への協力


 





 



 


 





 
 
平成30年10月30日(火)

平成Boys&Girls の番組への生出演