サイトについて-篠ノ井高校生徒会公式ホームページ「しのたけ」

サイトについて

篠高生徒会とは?


 学校生活をより良くするめに、生徒が主体的・自主的に活動をしています。全13の委員会や、全30の部活動に多くの生徒が所属し、日々活動をしています。

 文化祭や、クラスマッチなどの運営や審判など大きな行事で活躍する委員会や部活があったり、お昼の放送や、図書当番、清掃当番など日々の生活には欠かせない仕事をしてくれている委員会があります。

サイトについて


サイト概要

 この篠ノ井高校生徒会公式ホームページ「しのたけ」(以下本サイト)は、在校生および教職員を始め、卒業生や、地域の皆様、入学を希望されている中学生の皆様向けに制作・運営をしています。

 平成31年度より制作を開始、運用は令和元年3月15日に開始いたしました。

 日々の生徒の活動を、生徒会や、部活動などの行事ごとに記事として紹介をしております。写真も細心の注意を払いながら掲載を致しております。ぜひ、記事をご覧いただき生徒の活動を知っていただたければなと思います。

 また令和元年度より篠ノ井高校の文化祭「篠竹祭」のパンフレットを廃止し、本サイトの篠竹祭のページで、電子パンフレットとして掲載しております。篠竹祭にお越しの際は、本サイトの篠竹祭のページを活用していただけると幸いです。

 また、令和元年度春季クラスマッチより、競技ごとのタイムテーブルを掲載をしました。また、クラス設定ページにて、クラスを設定していてだけると、その設定していただいたクラスがわかりやすく表示されます。ぜひ生徒の皆さんクラスマッチに活用ください。


 他にも、部活動紹介や年間予定など様々なコンテンツがございます。篠高生の活動を、生徒目線で発信をしていきます。ぜひ篠高生の活躍をご覧ください!!



サイトロゴについて


本サイトロゴ”しのたけ”

 
制作:美術部生徒(令和元年度本校3年男子)

サイトカラーについて


信頼される人になろう

爽やかな挨拶をしよう

積極的に活動をしよう


というような意味で3色をサイトカラーとして選ばせていただきました。

 カラーは次の通りです。
 あお(#0054fb)
 みどり(#55ff00)
 あか(#fc0000)

本サイトはみどりを基調とした配色とし、ワンポイントカラーとしてあお、あかの配色をしていきます。