第4回篠ノ井Basebal Fes ~主役は君たちだ!~

 12月5日、「第4回篠ノ井Baseball Fes~主役は君たちだ!~」が篠ノ井高校グランドで開催されました!

早朝、準備をする高校生たち。

マネ同士で打ち合わせ。表情は真剣そのもの!

続々と到着する少年・少女球児たち。今年も始まりました!

開会式時の高校生たち。果たして仲良くできるかな…。ちょっとドキドキです。

開会式で実行委員のOB清滝さんのあいさつ。今年も中心となって実施の為に奔走していただきました。

保護者の方々にもお手伝いいただきました。お父さん方も準備万端です。

今年もこの旗が翻ります。すっかり恒例になりました!

色分けされた混合チームの前で高校生監督とコーチが挨拶。今年は9チームもあります!年々イベントが大きくなります。

よっしゃ、試合やるぞ!俺についてこい!」「はい!」

試合前のアップ風景。

白熱の好プレーが展開されました!

アナウンスをするマネージャー。OGマネにもお手伝いをいただきました!

高校生監督とコーチも頑張りました。指導者の大変さも少しは分かる!?

お母さん方も支えてくれました!

 

いろいろコーナーも盛り上がりました!

テニスボール打撃コーナー。「打ちたい人!」「は~い!」

腰の入った見事な打撃!

ライトではノックも行いました。

スピードガンコーナー。何キロ出るかな?

高校生のデモンストレーション打撃。迫力のあるバッティングに歓声が上がっていました。

高校生のデモンストレーションをウィットに富んだ表現でDJのように盛り上げます。意外な才能が…。

デモンストレーションのノックです。ジャンプをして各ポジションに飛び出します!

最後に小学生のノックです。高校生と一緒にジャンプをして飛び出していきます!

小学生を出迎えます。

最後にチームごとに記念撮影をしました。

最今年度は晴天にも恵まれ、BaseballFesを実施することができました。

たくさんの笑顔が見られ、素敵なイベントとなりました。

OB会や保護者会の皆さんに多大な協力を賜りました。ありがとうございました。

小学生たちにとって思い出に残るような楽しい一日になれば幸いです。