8月23日(金)
 発信者 : 中澤(2年 犀陵中)

 新チームが始まり、いよいよ初の公式戦である秋季大会が近づいてきました。

 秋季大会でのシード権決めである予備戦が先日行われました。予備戦では、シード権を獲得するという目標に向かい、全員が全力で一つ一つの試合に取り組むことができたと思います。
 3試合やっていく中で、チャンスで1本出ないなど苦戦することもありましたが、シード権を獲得することができました。
 個々の課題はもちろん、チームとしての課題も見つけることができ、とてもよい試合だったと思います。

 しかし、これはあくまでも秋季大会で県大会へ出場するための通過点です。

 秋季大会まで残り少ないですが、その少ない時間で弱いところを潰せるよう、チーム一丸となり頑張っていきます。

 マネージャーとしても、より一層レベルアップ出来るよう日々努力していきます。

 応援宜しくお願いします。

 お読みいただきありがとうございます。
 
 9月24日(火)
 発信者 : 中澤(2年 犀陵中)

 秋季大会では北信ベスト4で県大会に出場することができました。また県大会では一人一人の努力が大きな力となり1勝することができました。

 自分達の目標をいずれも達成でき、更に成長するための課題を一人一人が見つけられたのではないかなと思います。

 しかしこのチームのモットーである「全力疾走・通る声・顔晴る」を徹底できなかった試合が多かったことや、ベンチ内の雰囲気の面などチームとしての反省点が沢山出ました。これらのことは試合に出ている人はもちろん、試合に出ていない人も当たり前のようにやらなければいけない事です。なので今後の練習試合でこれらの反省点を徹底できるようにマネージャーも目を光らせていきたいです。

 そして、この大会で改めて気づくことができた強豪校との差。その差を埋めるために、シーズンオフの期間で「胸を張って自分達の方が勝ってる!」と言えるところを皆で沢山作っていきたいです。

 またマネージャーとして、今までの仕事やサポートは怠らず、チームに貢献するためにできることを増やしていき、皆を勝利に導けるよう選手に負けないよう全力でやっていきたいです。

 これからは公式戦のない半年間がスタートしますが、より一層強くなれるようチーム一丸となり頑張っていきます!!そしてこれからも応援お願いします!

 最後までお読み頂きありがとうございました。