2月8日(金)

1年マネージャーの大日方です

野球部の敷地内にあるトレーニングルームや室内練習場を使い、この時期だからこそできるフォームの確認やシーズンを通して見つけた自分の課題とひとつずつ向き合っています

また、雪の中サッカーをしたり体育館でテニスボールを使ったりなど違うスポーツを通してバッティングの足りないところに気づくこともありました。

そんな冬練もあと少しとなりました。全員が時間を大切にしようとしているのを感じます。

長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀

 

 

5月15日(水)

 春の大会を振り返って私はやっと自分たちの戦い方を見つけることができたのかなと思います!

 相手に頭からぶつかって流れが来るのを待ち、粘り勝つ。そして全力疾走やベンチ、スタンド、人数が少ない中で出来る精一杯を出し切って勝ちに行くこと、これが篠ノ井野球なのかなと思いました!

 春の大会で学んだことや失敗を夏に向けて繋げて粘り勝つチームのサポートを私はしていきたいです!

 最後に選手にはたくさんスコアラーに入らせてもらったので夏に向けて恩返しができるように、自分も頑張って最後までチームを支えられるマネージャーになります。

 

6月17日(月)

 夏大会開幕まであと20日になりました!

 背番号を決める時期に入り、選手もたくさん悩みもがいて頑張っている姿がたくさん見られ、私も頑張ろうとこの土日で改めて思えました!

 練習試合も残り少なくなりましたが、夏大に向けてチームの戦力になれるように私も頑張っていきたいと思います!

 夏大は全員で戦い、まずは1勝をしたいです!応援よろしくお願いします!

 

7月10日(水)

 初戦突破の目標は達成することができました!

 選手の怪我があり、その選手のために私は絶対1勝して次の試合に出してあげたいと思い、自分に出来ることをやりきりました。

 不安やいろんなプレッシャーを感じながらもやりきった選手達。

 まだまだみんなで野球ができることに感謝して2試合目も1試合目の反省を生かし絶対に勝ちます。

 応援よろしくお願いします!

 

7月1日(月)

 夏大会開幕まであと5日になりました!

 引退試合も終わり初戦に向けて全力でやっていくだけになり、いろんな思いで夏大を迎える選手を近くで支えられていることを改めてほんとにありがたく思います。

 夏大会はまずは1勝を目標にマネージャーとしてできることを精一杯したいです!

 応援よろしくお願いします!

 

 

3月19日(火)

3月16、17日の2日間に更埴リーグがありました!

大会の反省ではチャンスで1本打っていれば、思い切りなプレーができれば、など大きなミスの話ではなく心の弱さや、少しの気のゆるみで負けてしまったということが多くあがりました。

反省をするたびに成長をしている選手を見て、勝つためにできることはたくさんあると思うので、あと4ヶ月間全力で選手のサポートをします!!

1年生の入部も待ってます!!

 

 

 篠ノ井高校マネージャー1年の中澤です👧⚾

 先日、大掃除が行われました。部室が所々壊れており、保護者の方々にも手伝っていただき綺麗にしました。

  敷いてある畳をめくるとたくさんのホコリが出てきました。そんな部分からも篠ノ井高校の歴史を感じました。

 すごく綺麗になったので、これを維持できるように一人一人が日頃から意識し片付けをするようにしていきたいです☺☺

 最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🙇

 

 

 

篠ノ井高校マネージャー1年の大日方華です👧��

 今シーズンの練習試合が終了し、11人が来シーズンへ向けた課題を見つけ出したところです。

 日没が早くなったり、寒くなったりとグラウンドでできる練習も限られています

だからこそ、間の時間を素早くしようとしている姿があります。

 

体調も崩しやすい時期なので野球部みんなで気をつけていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀

 

 

 

 篠ノ井高校1年マネージャーの中澤です👧⚾

  114 ( 練習試合  

 今シーズン最後の練習試合でした。

 選手みんなが勝敗より内容を重視しており、1プレー1プレー真剣に取り組む姿勢が見られました。

 ベンチの盛り上がりも先週に引き続きすごくよく、いい締めくくりができたと思います。

 これでシーズンオフに入ります。一人一人課題を明確にし、春・夏に繋げられるいい期間にしていってほしいです

 最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀

 

 

 
 

篠ノ井高校2年マネージャーの前野です🙇

 

マネ日誌のページができて篠ノ井高校の野球部のことをもっと知ってもらえるようにマネの立場から色々発信して行けたらいいと思います👧��

 

10.27 () 練習試合

 

ベンチの盛り上がりが2試合目は見てる方が笑ってしまうくらい盛り上がっていて1試合目から楽しいくらいの雰囲気を作っていってほしいし、私もそのきっかけを作れるようにしていきたいと思います

 

練習試合ができるのもあと少し...

残りの試合も全力でやり切って冬に入りたいと思います

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇