野球部の練習環境

本校野球部の練習環境を紹介いたします!

第2グラウンド(佐久市前山)
学校から自転車で数分(約1,5`)の場所にある、野球部が専用で使用しているグラウンドです。広いグラウンドを目一杯使って、思い切り練習することができます。普段の練習のほかに、週末の練習試合も、第2グラウンドを使うことが多々あります。バックネット裏には観客席もありますので、見学に来て頂ければ、ゆっくり試合観戦ができます。


屋根付きブルペン ビニールハウス
雨天時や練習試合の準備、普段の練習で使用している設備です。フル稼働させれば雨天時であっても投球練習・トス打撃ができるなど、チームにとって欠かせない設備です。
☆先日、保護者会・OB会からの支援によって、ビニールハウス内にウェイトトレーニングの設備を整えることができました。今までは平日練習の中で学校に移動して行っていたウェイトトレーニングが効率よくできるようになり、更なるパワーアップが望める環境になりました。※近日写真もアップします!(努力目標)


LED表示付きスコアボード
創部100周年の記念事業として、OB会より寄贈して頂きました。センター後方に位置し、LEDを使用したカウント表示は、どんな天候でも非常に見やすくなっており、練習試合等で大変便利に使用させて頂いています。


このような素晴らしい環境の中で野球ができることに感謝!

戻る