ロボコンイン信州2021 キャリー競技、マイコンカーラリー競技優勝!


ロボコンイン信州2021が令和3年10月2日、下諏訪体育館で開催されました。駒工からはロボット研究製作部を中心に各部門にエントリーしました。


〇開会式

開会式では前年度優勝チームである駒工キャリーロボット班が優勝カップ返還を行いました。

宣誓は駒工 池上君が行いました。


〇キャリーロボット競技

駒工C-Aチームは予選・決勝トーナメントを勝ち進み、優勝決定戦に駒を進めました。相手は松工C-Aです。

スタート前、緊張の瞬間です。

複数の塩ビパイプを上手につかんでいます。

つかんだパイプを回転させてから、所定の位置にセットすることができました。

無事ゴールまで戻ることができました。

判定の結果、駒工チームが優勝です。おめでとうございます。


〇マイコンカーラリー競技

予選を勝ち進んだ8機体が決勝トーナメントに進むことができます。

3位決定戦は駒工池上君と松崎君の戦いとなりました。

機体をスタート位置にセットします。

スタートしました。競技の結果、池上君が3位となりました。おめでとうございます。

決勝戦は駒工中島くんとOIDE木下君の戦いとなりました。

スタート前に慎重にセッティングします。

マイコンカーはものすごいスピードで疾走します。

結果、11秒45で中島くんが優勝しました。おめでとうございます。

優勝インタビューを受ける中島くん。


〇表彰式

優勝カップと賞状を授与されるキャリーロボットチーム。

賞状と優勝カップを授与される中島君。

優勝した中島くん。

優勝したキャリーロボット班。

インテリジェントカーレース部門でも、第2位安藤君、アイディア賞を新井君が受賞しました。駒工2部門優勝おめでとうございます。