コマレンジャー同好会 活躍中!


コマレンジャー同好会は10月30日2つのイベントに同時参加を行いました。

 駒ヶ根市安全安心暴力追放市民大会

まずは駒ヶ根市文化センターで行われた駒ヶ根市安全安心暴力追放市民大会に参加しました。この会では劇団トラフィックシスターズの皆さんと共演させて頂きました。

共演は初の体験です。

内容は特殊詐欺を防止するミュージカルです。


これはATMからの振り込め詐欺をしそうになったおばあちゃんを助ける設定です。

エンディングでは一緒にダンスを踊りました。

大会の最後には市内の幼保育園に通園する子供たちと一緒にダンスを踊りました。子供たちと一緒のコマレンジャーはとてもいいですね。


 家族旅行村 大収穫祭

この日は同時に家族旅行村の大収穫祭に招かれてコマレンジャーショーを公演しました。

ショーの最後にはスマホキャラバンを行いました。

コマレッドはコンピュータウイルスの種類についての説明です。

コマブルーは架空請求についての説明しました。

コマイエローはLINEトラブルについて説明しました。

怪人ランサムウエアは・・・トラブルに巻き込まれたら最寄りの警察署生活安全課や県警サイバー犯罪対策室まで連絡してくださいとアピールしました。

子供たちお待ちかねの握手会・写真撮影会です。

大勢の子供たちにコマレンジャーショーを楽しんでもらえたと思います。また保護者の方にはスマホキャラバンを実施することができました。ありがとうございました。