熊本地震災害義援金募金活動


 平成28年(2016年)4月24日、助っ人同好会は駒ケ根市のベルシャイン駒ケ根店 メロディー広場にて、熊本地震災害義援金を集めることを目的として、募金活動を行いました。

「熊本地震災害への募金の協力をお願いします。」生徒の呼びかけに対して大勢の方が足を止めてくれました。

子供たちに災害への理解を深めてもらうために、コマレンジャー同好会のみなさんはヒーローに扮して、募金を活動を行いました。

小さなお子さんから大人の方まで様々な方に募金に協力していただきました。

募金していただき、ありがとうございます。

300円以上の寄付をしていただいた方には助っ人同好会が製作したオリジナルキーホルダーをプレゼントしました。

「駒キャラで被災地支援プロジェクト」として、こまカッパとこまぶぅの中に助っ人同好会の生徒が入って活動しました。

限られた時間の中でしたが、大勢の方に募金をしていただきました。

95,279円の募金が集まりました。ご協力いただき、本当にありがとうございました。


日本赤十字社災害義援金案内

 平成28414日に発生した熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震により、熊本県益城町を中心に大きな被害が出ております。この災害で被災された方々を支援するため、下記のとおり義援金を受け付けます。

 皆様の温かいご支援をよろしくお願いします。

 お寄せいただいた義援金は被災地に設置された義援金配分委員会を通じ、全額を被災された皆様にお届けします。

義援金名称:平成28年熊本地震災害義援金

受付期間:平成28年4月15日〜6月30