9・10月の学校生活


*ブログを掲載しているサイトに繋がりにくかったこともあり、しばらく
 ブログの更新をしていませんでした。申し訳ありません。(担当者)              



9月~10月の学校生活から 


〇1学年 ブドウ収穫

9月中旬、1年「産業社会と人間」の授業において、農業科で栽培したブドウの収穫を行いました。
生徒たちは農業科職員の指導を受けながら、ブドウを摘み取る作業に黙々と取り組んでいました。
収穫したブドウはワインの製造に使用されます。


〇後期開始

塩尻志学館高校は2期制のため、10月1日から後期が始まりました。コロナ感染防止のため、生徒たちは
各HR教室で放送や電子黒板を活用して学校長や担当職員の講話を聞きました。


〇秋季クラスマッチ


10月22日に秋季クラスマッチが開催されました。春はあいにくの雨に見舞われましたが、今回は秋晴れの
よい天気に恵まれました。生徒たちはバスケットボール・バレーボール・キックベース・ラダーゲッターの
各種目に熱く、でも楽しみながら競技に取り組んでいました。


〇生徒総会

今年度2回目の生徒総会が10月26日に行われました。生徒たちは各HR教室で各委員会からの報告を放送で
聞きました。総会の最後には、電子黒板に写真を投影して次期生徒会役員が紹介されました。



〇学校説明会

10月27日に本校の学校説明会を実施しました。授業公開を行ったこともあって300人近い中学生や保護者が
来校し、本校の授業を見学したり学校や入試の概要を聞きました。参加者アンケートでも「志学館高校のことが
よくわかった」という意見が数多く見られました。

 



Copyright © 塩尻志学館高校

2021年11月24日