長野県上伊那農業高等学校

農業クラブ北信越ブロック大会

2019年8月22日(木)

 松本市中央公民館をメイン会場とした令和元年度学校農業クラブ北信越ブロック大会が開催されました。

 本校からは過日行われた農業クラブ長野県大会にて最優秀賞を獲得したプロジェクト発表Ⅱ類と意見発表Ⅱ類に出場しました。

 当日は独特の雰囲気と緊張感のある2日間でもありましたが、2つの発表会のとも時間内に発表することができ、満足のできる発表を行うことができました。
 結果は、プロジェクト発表Ⅱ類で最優秀賞をいただき、全国大会への切符を手にすることができました。今後さらに練習等重ね、全国大会でも好成績を残せるよう頑張っていきたいと思っています。

 最後になりますが、本大会の運営にあたり、長野県南安曇農業高等学校の校長先生をはじめとするすべての先生方及び運営生徒、並びに、長野県木曽青峰高等学校の関係の先生方及び運営生徒等には2日間様々な場面で大変お世話になりました。
 数多くの会場や受付等で見られた大きな声での挨拶や丁寧な誘導、そして緊張している選手に気軽に声をかけて下さるなど、おもてなしが数多くあり、引率した職員も大変感動しました。心温まる運営に心より感謝申し上げます。

 本当に2日間お世話になりました。ありがとうございました。


大会の様子