中野西高等学校

  1. トップ
  2. School News

2022年 生徒の活動の様子

令和4年度、生徒たちの活動の様子をお届けします。

翔舞祭3日目・4日目(保護者公開)

クラス展


中庭イベント


体育館イベント


閉祭式&後夜祭


翔舞祭2日目

音楽祭 


中夜祭


 熱中症予防のため、屋外や激しい動きのある時はマスクを外しています。

翔舞祭1日目

体育祭

開祭式


 熱中症予防のため、屋外や激しい動きのある時はマスクを外しています。

イヌワシ通信

イヌワシ通信第2号

イヌワシ通信

イヌワシ通信第1号

2・3年生「総合的な探究の時間」最終発表会を実施しました!

6月23日(木)、昨年度末に実施することができなかった発表会を行いました。3年生は17日(木)に全員発表を行い、この日はその中から13チームが発表しました。様々な問いと多くの視点があり、ただ発表に終わるのではなく、それぞれ追究した内容を、さらに自分事とし、多くの気づきを得られた発表会となりました。

ウインドアンサンブル定期演奏会を実施しました!

6月12日(日)、中野市豊田文化センターにてウインドアンサンブル部の第36回定期演奏会が開かれました。感染症により練習も制限される中でしたが、演奏会ができることへの喜びと感謝を体いっぱい表現しました。伝統のマーチングも披露しました

ABMORIに参加しました!

6月5日(日)、志賀高原で行われた市川海老蔵さん ABMORIに今年も植樹リーダーとして40名の生徒がボランティア参加しました。森林再生活動の一環で、できるだけ自然な形の森林を再生するために複数の樹木を混ぜて植えます。生徒たちは事前学習や研修を行い、当日は参加者の皆さんに植樹を指導しました

春季クラスマッチが行われました

6月7日(火)・13日(月)とクラスマッチが行われました。ソフトボール、キックベース、バレーボール、バドミントンの4種目が行われ、生徒たちは思い切りクラスメイトと協力して競技したりや応援したりと楽しい2日間を過ごしました。