Q&A

こちらではよくある質問をご覧いただけます。

Q1.学科は何ですか?

普通科です。

Q2.就職の必要がありますか?

昼は仕事を持つことを勧めていますが、個人の都合により仕事を持たない人もいます。昼間、アルバイトをしている生徒が多いです。

Q3.学校は何時に始まり、何時に終わりますか?

午後5時15分から始まります。仕事をしている人は、授業開始時刻に登校できるよう職場の協力を得てください。45分授業で、1日4時間授業が基本日課です。4時限目終了時刻は午後8時40分です。

Q4.バイクや自動車での通学はできますか?

免許取得の年齢に達した人で、所定の手続きを経ると許可されます。なお、バイクは原付に限り許可されます。

Q5.クラブ活動はできますか?

授業が終わった後にできます。

Q6.卒業まで何年かかりますか?

基本は4年間です。ただし、出席・成績状況によっては進級・卒業できないこともあります。また、松本筑摩高校通信制との併修制度を利用し3年間で卒業できる制度もあります。

Q7.卒業後の進路は?

ご自身の状況に沿った進路決定をしています。就職または進学になります。

Q8.学費はどれくらいですか?

PTA・生徒会費・クラブ後援会費・教育振興会費・給食費:(年間費用)+入学諸経費となります。年度によって変更となる場合もあります。詳しい金額は本校へお問い合わせください。

Q9.入学者選抜はいつですか?

2月上旬に前期選抜、3月上旬に後期選抜が予定されています。詳しくはトップメニューの「学校紹介」→「年間行事予定表PDF」より新年度の年間表をご覧ください。

Q10.もっと詳しくしりたいのですが?

学校(授業)見学はいつでも行っています。まずは連絡をしてください。

【長野県池田工業高校定時制】
〒399-8601 長野県北安曇郡池田町大字池田2524
TEL:0261-62-3124(FAX:0261-61-1018)
Mail:ikekou@m.nagano-c.ed.jp

本校へのアクセスはこちら

TOPヘ
もどる