7月31日 野球部出発式
 野球部の出発式が本校昇降口にて行われました。来賓の方々より、激励のお言葉を頂き、大川主将の決意表明がありました。在校生徒や地域の方々から声援を送られ、会場は熱気に包まれました。「弗為胡成(なさずんばなんぞならん)」、どんな状況でも全力で立ち向かってください。ガンバレ!飯高野球部!!
   
   
   
7月29日 応援練習
 野球部の甲子園出場へ向けての応援練習が本校第一体育館で行われました。とても暑い体育館内でしたが、熱い応援が体育館や学校に響きました。
   
   
 7月26日 中学生体験入学
 猛暑の中、飯山市内外から200名を超える中学生が本校を訪れました。全体説明会では、生徒会執行部による学校紹介や、探究科3年生の課題研究発表を聞きました。その後、複数教員による特別講義が行われ、緊張しつつも楽しそうに授業を受ける姿が印象的でした。
 お昼から部活動見学や、体験入部で汗を流す中学生もいました。
   
   
 7月25日 壮行会
 陸上部、空手道、野球部、弦楽器部、自然科学部、吹奏楽部の壮行会が行われました。陸上部・空手道はインターハイに、野球部は全国高校野球選手権、弦楽器部は全国高等学校総合文化祭、自然科学部はSSH生徒研究発表会、吹奏楽部はコンクール県大会にそれぞれ出場します。文武両道に邁進する飯高生の更なる活躍を願って全校がエールを送りました。
   
   
   
 7月5〜7日 第4回 飯高祭
 生徒会最大の行事である飯高祭が行われました。2日間で約2800人の方々をお迎えしました。御来校ありがとうございました。飯高祭の様子をご覧ください。