4月25日(木) 生徒総会・壮行会
 全校生徒が一堂に会し、生徒総会が行われました。各委員会の活動方針の紹介や予算案の議決が行われました。その後、北信高校総体に臨む部活動の壮行会が行われ、全校生徒から応援・エールが送られました。選手団が登壇し、各部の代表から総体への抱負が語られ、大会での健闘を誓いました。「あきらめず・あせらず・あわてず」、目標に向かって邁進してください。
 頑張れ!飯高生!
   
4月18日(木) お花見
 晴天の中、お昼とLHRを使い、城山公園にてお花見を行いました。まだつぼみが多い桜でしたが、生徒の笑顔は満開でした。飯山にもようやく春が訪れました。
 
4月8日(月) 対面式
 新入生と在校生が初めて集う対面式が体育館で行われ、クラブの活動紹介がありました。各クラブの趣向を凝らしたPRと生徒会長・副会長によるユーモアあふれる進行に1年生の緊張もほぐれた様子でした。新入生には慣れないことが多く、判断に迷うこともあると思います。そんな時は、一人で悩まず遠慮なく上級生に相談して下さい。
4月5日(金) 平成31年度入学式
 暖かな太陽の光が降り注ぐ中、平成31年度の入学式が行われました。普通科78名・探究科80名・スポーツ科学科41名の計199名の新入生の入学が許可されました。高い志と何事にもチャレンジする気概を持ち続け、飯山高校での3年間を過ごしてほしいと思います。
 また入学式後には、にぎやかな雰囲気の中で2・3年生によるクラブ勧誘がありました。
 改めて新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
   
 4月3日(水) 新任式・始業式
 新任式では、合計15名の先生方をお迎えしました。つづいて、始業式が行われ、新3年生、新2年生としての高校生活がスタートしました。