長野県穂高商業高等学校
〒399-8303 長野県安曇野市穂高6839番地
TEL:0263-82-2162

穂商マーケット

テーマ・日程

第22回穂商マーケット
『リノベーション ~ 私たちの商業革命 ~』

日程: 令和5年10月14日(土)・15日(日)10:00~15:00

場所: 穂高商業高等学校

実施内容

各地の名産・物産や高校生開発商品の販売、食堂・喫茶やキッチンカーによる飲食の提供などを予定しております。

お知らせ

本年度も入場制限を行いません。どなたでもご来場いただけます。ご来場いただく際は事前の申し込みは必要ありません。

キッズビジネスタウンほたか

小学校3年生から6年生までの児童を対象にお仕事体験をしています。

チラシ



コンセプト

隠された名品を 安心と安全と共に お届けする。
地元を愛する生産者の想いをお客様へつなぐ
まごころを込めて未来を拓く

設立経過

本校では、平成13年度までは「穂商デパート」という名称で、文化祭の企画のひとつとして販売実習学習を行ってきた。 しかし、こんにちの多くの小売店が会社形態になり、経営活動を行っている現状にある。 本校でもそのような時代の動きに対応し、平成14年度より模擬株式会社形態を取り入れ、名称を「穂商マーケット」に改名し、販売実習学習を行っている。 また、平成25年度からは形式を変え、さらなる顧客満足の実現に向け、文化祭と同時に行っていたマーケットを切り離し、単独開催による営業を行っている。