1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


2021年
4月の出来事



 4/7(水) 【学校行事】 入学式が執り行われました

令和3年度長野県上田千曲高等学校入学式が4月7日(水)大体育館でおこなわれ、全日制、定時制含め
253名の新入生を迎えました。
4/9(金) 【学校行事】 新入生歓迎会が行われました
新入生歓迎会がオンラインを利用し、生徒会主催で行われました。
後半では、各班の代表者が班の活動について説明があり、新入生は真剣に聞いていました。
勉強と班活動ともに充実した高校生活を送ってもらいたいと思います。
 
   
4/21(水) 【生活福祉科】 全国福祉高等学校長会北信越地区生徒体験発表会で優秀賞を受賞しました
 
 

「令和2年度全国福祉高等学校長会北信越地区生徒体験発表」

    優秀賞-「こころとこころを近づける」 戸山 優衣菜(生活福祉科3年)

   生活福祉科3年生の戸山優衣菜さんが、令和2度全国福祉高等学校長会北信越地区生徒体験発表において優秀賞を受賞し、校長先生より表彰をしていただきました。

  この結果をうけて、北信越地区の代表作品として、全国福祉高等学校長会の生徒体験発表にノミネートされることとなりました。全国の審査にて最優秀賞に選ばれると10月に行われる全国産業教育フェア埼玉大会での発表となります。

本校としては、北信越地区での優秀賞を3年連続で受賞することができました。