講座名(コース・文・理) | 科目名 | 担当者 | コメント |
1年全クラス | 読書感想文 | 本を一冊読み、読書感想文を書くこと。 | |
1年全クラス | 現代文 | 福澤・竹松 | ◎「常用漢字ダブルクリア」の5級(P2〜21)をやる。(ノートにではなく、問題集に直接書き込むこと。解答が済んだら、答え合わせをすること。) ◎「キーワードの卵」の第1回〜5回(P4〜23)をやる。(ノートにではなく、問題集に直接書き込むこと。解答が済んだら、解答を見て答え合わせをし、不正解の個所をしっかり覚えること。) |
1年全クラス | 現代社会 | 天野 | ◎教科書P6〜P26をよく読み、ワークノートP6〜P19をやること。 ◎新聞、テレビなどのニュースに接し、新型コロナに関する出来事をしっかり把握し、学年課題である日誌にまとめること。 |
1年全クラス | 生物基礎 | 奥原・酒井 | プリント2枚(両面・片面各1枚) 教科書(生物基礎)p.22〜51をよく読み、リードLightノート生物基礎p.10〜27をノートに解く。(リードLightノートには書き込まず、自分で用意したノートに解くこと。) |
1年全クラス | コミュニケーション英語T | 鎌倉 | 副教材Harmony English Drammar 25 Lessons P.8 英語の語順(1)−文型 〜 p.17時制(2)を自学自習する。(自分で用意したノートに書くこと) 併せて、Workbook p.4〜p.17に取り組む。(Workbookについては直接書き込み、後日提出する) |
1年全クラス | 保健 | AB竹花 CD北原(一) E原 |
<課題1>教科書p6-17「1私たちの健康の姿」「2健康のとらえ方」「3健康と意志決定・行動選択」「4健康に関する環境づくり」「5生活習慣病とその予防」を読み、ノートp2-11の空欄及び記述欄を埋める <課題2>教科書p@-Cを参考に、ノートp142-143の空欄を埋める。骨格系と筋肉系の名称は一学期末試験で出題する予定ですのでしっかり覚えましょう。 |
美術T受講者(1C・D・E) | 美術T | 増田 | 「新型コロナウィルス」をテーマに、スマートフォンの無料アプリを使って絵を描いてください。使用するアプリは限定しません。自分が使いやいアプリを探してください。表現方法は自由です。柔軟な発想でチャレンジして下さい。 授業業再開の際には鑑賞会をします。 制作条件 @画像サイズ:A4(210×297o)ヨコ位置 A保存形式:JPEGまたはPNG |
音楽T受講者(1C・D・E) | 音楽T | 小出 | 課題プリントを行う。9項目あるので最低3つは行うようにする |
1年 全クラス | 体育 | 北原(一)・北原(三)・原・金子・吉冨・竹花 | 体つくりのエクササイズ動画を日替わりでアップロードするので、そのURLに接続して平日一日一回を目安に実施し、その内容を記録をしておく(記録方法については追って連絡します) |
1年普通科 | 世界史A | 北村 | 教科書74p〜85pをよく読み、配布するプリントNO@〜NOCまでをやること。 |
1年商業科 | ビジネス基礎 | 倉田 | 教科書を参考にレポート制作を課題とします (課題は、両面印刷なので注意すること) |
1年商業科 | 簿記 | 北沢・小林 | 簿記検定問題集3級P4〜17 4/13(月)配布 簿記教科書・解説を参考に進める。 |
1年商業科 | 情報処理 | 北沢・山口・和田 | 教科書P55〜70第3章情報モラルとセキュリティ管理を読んで太文字の用語をプリントへにまとめる 〃 P71〜116第4章ビジネス文書の作成を読んでおく。また、自宅にコンピュータがある人は、p90のホームポジションと指の配置を参考にしてキタータッチ練習として問題集p8〜速度部門を練習しておく。 |