本文へスキップ
 
蓼科高校HP携帯版    
QRコードからアクセスしてください
 
 
 
 

生徒会活動
 
4月

○対面式・オリエンテーション
 新入生に向けて様々な企画が用意されます。学校説明や各部活動の発表などが行われます。

○第1回生徒総会
 各委員会の年間の活動計画や生徒会予算などについて議論が行われ、今後の生徒会活動の方針が決定します。

○高体連壮行会
 応援委員会が中心となって、大会に出場する選手へエールを送ります。全校で元気よく校歌を歌いましょう!
対面式・オリエンテーション

高体連壮行会



6月


○前期クラスマッチ
 体育委員会が中心となって、企画・運営が行われます。前期は2日間あり、優勝チームは職員チームと交流試合を行います。

○三校清掃
 立科町にある小・中・高校の三校で町内の清掃活動を行います。生徒会メンバーや地域コースの生徒が参加します。


前期クラスマッチ

三校清掃
 
7月


○野球部壮行会・野球部応援

 立科町から甲子園を目指す野球部へ全校でエールを送ります。試合には生徒会やジャズ部が駆けつけ、熱い応援を送ります。
野球部壮行会・野球部応援

8月


○ポプラ祭
 生徒会活動の中で最も大きな行事です。夏休みから準備が進められ、各クラスや部活、委員会から様々な出し物があり、多くのお客様に来て頂いています。最終日に花火が打ち上げられ、フィナーレを迎えます。
 
 ポプラ祭@

ポプラ祭A

9・10月


○役員選挙告示・立会演説会・投票
 来年度の新役員を決める大事な選挙が行われます。
生徒会選挙
 
 
11月

○第2回生徒総会
 各委員会の活動反省などが話し合われ、1年間のまとめが行われます。新役員に引き継ぎがはじまります。

○後期クラスマッチ
 後期は1日間。スポーツの秋らしく元気に体を動かして、クラスで優勝を目指しましょう!

第2回生徒総会

後期クラスマッチ


3月


○3年生を送る会
 引き継ぎを終えた新役員によるはじめての大きな行事です。卒業を控えた3年生へ、感謝の思いをこめた
送る会が開かれます。
3年生を送る会