蓼高DAYS   学校行事や日々の蓼科高校の様子などをお伝えします
2018年度 7月
7月3日(火) 体験入学

本日は、第1回体験入学が行われました。たくさんの中学生と保護者の方々に来校していただき、体験授業や説明会を通して、蓼科高校について知ってもらいました。暑い中でしたが、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 
7月5日(木) 壮行会

本日は午後に、野球部・軽音部の県大会と、ボーリング(個人)の北信越国体の壮行会がありました。全校生徒で大会に参加するみんなを応援しました。蓼科高校の代表として全力を出し切り、心に残る大会となることを願っています。
7月6日(金) 七夕イベント

昨日から図書委員会が七夕イベントとして、短冊に願い事を書いたり、スピードくじを行ったりしています。
図書館司書の先生がとってきた笹を、図書館の前に飾ってくれました。放課後の時間、立ち寄った生徒たちは楽しそうに短冊を書いて飾っていました。
7月11日(水) 応援練習風景

放課後の時間、応援団たちは明日の野球部の試合に向けて、熱のこもった応援練習に励んでいました。
初戦は12日14:00~上田県営球場にて、梓川高校と対戦します
7月12日(水) 初戦突破!!

本日行われた高校野球長野県大会で、梓川高校と対戦した本校の野球部は、5対4で勝ちをおさめて、3回戦進出を決めました。

7月14日(土) 野球部 健闘するも、敗退

土曜日に行われた3回戦・対上田西高校との試合は、健闘するも12対1での敗退となりました。炎天下のなかスタンドまで足を運んでいただいた皆様、応援ありがとうございました。

7月25日(水) 終業式・表彰

本日は、1学期終業式がありました。式の前には、部活動や検定、原付の安全運転技能など様々な分野で、この1学期に功績を挙げた生徒たちの表彰を行いました。
休み中は事故や事件に巻き込まれないように気をつけて、休み明けに元気に登校して下さい。
7月26日(木) スイカ割り

本日からの2日間、1年生は希望者による補習授業があります。暑い中補習の授業を頑張ったあとには、裏庭でスイカ割りをして楽しんでいました。
7月27日(金) 3年生特編授業

昨日から2日間の日程で始まった特編授業。最終日となる今日は面接マナーについて講義を聴いた後、就職希望者は模擬面接、進学希望者は学校別説明会に取り組みながら、それぞれの進路研究を深めていきました。
    戻る     
  2018  蓼高DAYS