治癒証明書等  DownLoad
教育課程・使用教科書


 教育課程


平成29年度入学生(平成29年度1年生)

平成28年度入学生(平成29年度2年生)

平成27年度入学生(平成29年度3年生





 使用教科書

平成29年度 使用教科書一覧表

平成28年度 使用教科書一覧表(昨年度のものです)






◇ 習熟度別授業について

 数学と英語では、1年次に自分の理解しやすい進度で学習をする「習熟度別授業」を実施しています。
(『数学T』・『数学A』・『コミュニケーション英語T』)は、3クラスを4講座に編成(※)し、通常のクラスよりも少ない人数で、さらに個別指導の時間を多く取り入れ、弱点を補いながら、困ったときにも質問のしやすいきめ細やかな授業、わかる授業を目指しています。
 『基礎力をしっかりとつけ、基本的な内容を理解する。自分にあった学習法を見つける』『基礎力を高めて教科書の理解を深めながら、徐々に応用的な内容にも取り組む』『さらに基礎力・応用力を充実させ、教科書以外にも発展的な教材で実戦力を身につける』など、それぞれの講座が目標を持って学習を進めています。進路志望に応じて、あるいは講座が自分に合わないと感じたときなどには、相談をしながら講座の移動も行います。
 2年次・3年次では、他教科と同様、進路志望や興味・関心にそって選択した講座による授業へと進みます。

(※)「3クラスを4講座に編成」するということは、3クラスの人数を習熟度別に4講座に編成するという意味です。6クラスであれば、4講座×2の講座ができます。


TOPページへ