直線上に配置
直線上に配置
HOME
直線上に配置
直線上に配置
スクーリング

週に1・2回の子や年に2・3回の子など、その子に合った回数・日程で学校に登校して活動します。
同じ学年のクラス活動に参加したり、いろいろな教師に会ったり
、学校探検をしたり、いつもより賑やかな時を過ごします。何回か登校していると、友だちが待っていてくれます。各部の行事のお誘いやおみやげをいただくこともあります。
個々の体調に合わせて、学校以外の所へ外出することもあります。春のお花見は、楽しみです

「さくら」
お花見の後で、指で花びらを描きました。

「庭のしばざくら」
庭に咲いた芝桜を描きました。スポンジをスタンプのようにしてとんとんとついていきました。

「花火」
 柔らかいお花紙をてのひらの中でぎゅっと握って作りました。
 両面テープの上に一つずつ乗せて押さえたらできあがりです。
 諏訪湖の花火と同じくらいきれいだよ。

「のれん」
紙粘土に絵の具を混ぜてから、丸めました。てのひらでころころ転がるのがとてもおもしろくてたくさんできました。最後にぎゅっと握って形を作りました。