TOP

服飾科

令和6年1月13日(土)10:30~ 第15回学習成果発表会

『I love it』

服飾科では卒業を間近に控えた3年生が、専門科での学習の成果を発表します。

テーマは『I love it』です。衣装のデザイン・製図・縫製およびショーの構成や演出まで、全て生徒の手によって企画運営しています。

昨年までは、コロナ感染防止のため、保護者を中心とした招待者のみの限定公開となっておりましたが、今年は来場者の制限なく開催する予定で準備を進めています。

その代わり、昨年まで行っておりましたYouTube配信は行いませんので、諏訪文化センターまで是非足をお運びいただき、生徒たちの3年間の学びの集大成をご覧ください。

・日 時 令和6年1月13日(土) 10:30開場  11:00開演
・場 所 諏訪文化センター
・その他 駐車場は諏訪文化センターの敷地を入られましたら直進し、建物裏の駐車場をご利用ください。図書館前の駐車場は、図書館をご利用の方用に空けておきます。案内の者がおりますが、協力をお願いします。

その他ファッションショーの様子

ファッションショーのページはこちら

好き!をかたちに

 服飾についての知識や技術を幅広く学び、適正や進路にそって「ファッションテクニカルコース」と「ファッションビジネスコース」に分かれます。
 学習を通して感性を磨き、想像力や行動力を身につけ、ファッションをはじめとするさまざまな分野で活躍できる力を身につけます。


服飾科の学び
取り組み カリキュラム

▶服飾科の取り組み(2023.06)

▶服飾科の取り組み(2023.02)

▶服飾科の取り組み(2022.05)

▶服飾科の取り組み(2021.02)

▶服飾科の取り組み(2020.11)

▶服飾科の取り組み(2020.09)

▶服飾科の取り組み(2020.03)



行事について

 7月に行われる文化祭「科ノ葉祭」や、1月に行われる「学習成果発表会」でのファッションショーや、「ファッションデザインコンクール」などがあります。また、2月には「NAGANOデザインフェスタ」に参加します。