☆5月14日(水)☆

久しぶりの更新です!
長いようで短かった 冬の練習を終え、
最後の夏に向けての練習、練習試合がスタートしました。

4月の初め、
春季飯伊大会がおこなわれました。
秋季の大会で優勝した下農は どこの学校からも追われる立場で、マネの気持ちは 正直不安でした。
結果は3勝1敗で3位に終わりました。
気持ちの面、軽率なプレーが課題として上がりました。

1年生17人が入班し、35名の新チームがスタートしました!
人数が増えできる練習も多くなり、春大に向けて練習にも活気がでてきました。
そんな時、学校ではインフルエンザが流行し、野球班にも感染者が増え、思うようにメンバーがそろわず、全員そろっての練習ができない日々が続きました。

抽選の結果、いいブロックに入ることができ、1回戦目、高遠戦に望みました。
天候が悪いなかの試合でしたが、下農らしい攻撃で13対3のコールドで勝つことができました。
2回戦目は、秋の大会で負けた辰野のとリベンジ戦でした。全員が絶対に勝つという気持ちで戦いました。相手に先制点を許し追う下農はチャンスはあるものの5回まで得点できず、試合が進みました。必ず下農に流れがくると信じて待った6回、先頭バッターは倒れるものの、単打や相手のミスでランナーをため、満塁とし、ツーアウトから勝ち越しとなるタイムリーヒットでみごと勝ち越すことができました。しかしその裏、下農のエラーからはじまり逆転を許してしまいました。
そこから気を引きしめ、7回先頭バッターが二塁打で出ると、4番がしっかりと仕事をし再び勝ち越すことができました!
1点を守りぬき、リベンジを達成することができました!
3回戦目、秋の予備戦で負けた下諏訪向陽との試合でした。勝てば県大会に出場できるという大事な試合でした。
初回に先制点を許し、相手の攻撃を抑えることができませんでした。ヒットを得点につなげることができず結果、6対2で負けてしまいました。下諏訪向陽へのリベンジはできませんでした。
悔しい思いで春大を終えました。


下伊那農業高等学校
野球部

他の日誌

♪☆2013年☆♪

♪6月30日♪

♪8月22日♪

♪8月23日♪

♪9月7日♪

♪9月29日♪

♪12月25日♪

♪12月26日♪

♪☆2014年☆♪

♪5月18日♪