篠ノ井高校野球部ホームページ!

篠ノ井高校野球部は現在3年生18人、2年生6人、1年生7人、マネージャー5人の合計36人で活動しています! 

篠ノ井高校が共学化してまもない昭和50年、本校野球部は軟式の「野球愛好会」としてスタートしました。その後数年で硬式野球部に転換し、以後、多くの素晴らしい成績を残しています。
 中でも昭和59年の夏の大会では強豪校を次々と下し快進撃。甲子園出場の栄冠を勝ち取りました。その後も、北信越大会準優勝など数多くの輝かしい歴史を残しています。
 

 私達現役の部員も、そういった先輩と同じグランドで練習し、同じユニフォームを身に着けているという誇りを胸に、栄光の歴史に新たなページを刻むべく、日々の練習に取り組んでいます。 

 

チームのモットーは「凡事徹底」です。その意味は「誰にでもできることを誰にもできないくらいに続けてやる」です。この「続けて」という部分が難しい・・・。140キロのボールを投げる、ホームランを打つ・・・すぐにできることではありません。しかし日々練習を積み重ね、できることを継続していくこによって、微差が大差となり、目標に近づけるのではないでしょうか。日々一歩づつ前進し続ける集団でありたいと思います。

練習の見学は随時受け付けています。090-4230-8280(深沢)までご連絡下さい。

主将・マネージャーより

練習日誌

マネ日誌

練習環境

フォトギャラリー

活動方針(PDF)