HOME

PAGE TOP

6月8日 1学年進路ガイダンス

近隣の企業の方をお招きし、進路ガイダンスを行いました。
多くの企業の事業内容を知る機会となりました。

6月6日 1学年交通安全教室

小雨降る中、あいにくの天気となりましたが、交通安全教室がドリームモータースクール様のお力添えを得まして行われました。
ありがとうございました。

5月24日 春季クラスマッチ

種目は男子がバレーボールとソフトボール
女子がバレーボールとソフトテニスで競技を行いました。

5月23日 授業の風景

3年生のAコースがフォークリスト実習、Bコースが田植え、
そして1年生が農業と環境の授業でスイートコーンの種まきをしました。

5月19日 校内意見発表会&PTA総会

クラス代表による意見発表会を実施しました。
校内の選考を突破し、農業クラブ県大会に進出することになった、
代表者は全国大会出場を目指し頑張ってください。
午後は、PTA総会を開催しました。

5月10日 台湾からの高校生来校

台湾新北市から研修に来ている高校生と交流会を行いました。
本校生とジャム作りをし、相撲や茶道の体験をしました。

5月5日 善光寺花回廊

今年も善光寺花回廊~ながの花フェスタ2018~に出展しました。

5月2日 運動部北信大会壮行会

運動部の北信大会での活躍を願い、全校で壮行会を行いました。

5月1日 更級分教室とのリンゴ交流 第1弾

果樹科学コースでは、更級分教室2年生と一緒にリンゴ栽培を行っています。
コースの3年生が先生役となり、分教室の生徒とペアを組んでスタートしました。
今日は、リンゴの中心の果実だけを残し、その他は摘んでしまう「予備摘果」を行いました。

4月27日 苗販売

毎年恒例の苗販売が行われました。
2・3年生の施設野菜コースの生徒を中心に販売に関わっていました。

4月23日 篠ノ井幼稚園園児との交流

4月20日に篠ノ井幼稚園の園児を迎え、3年生の本校E(アグリネットワーク)コースの生徒とじゃがいもの植え付けを行いました。
夏になったら、収穫できるのが楽しみです。

4月20日 校歌練習

応援委員による1年生の校歌練習を行いました。

4月6日 対面式

生徒会主催の対面式を行いました。

4月5日 入学式

155名の新入生を迎えて、入学式を行いました。

4月4日 新任式・1学期始業式

新年度が始まりました。
本校に12名の先生方をお迎えして、新たな1年のスタートです。
始業式では、校長先生から2つの目標が上げられました。
挨拶をしよう。社会的視野、見方を身につけて大きく成長しよう。
これらの目標を達成できるよう、1年間頑張りましょう。
また、生徒指導の先生からも、本校の良いところを伸ばし、悪いところを改善するよういくつか具体的な話がありました。気持ちを新たに、1年間生活していきましょう。

4月2日 緑の募金

県庁で他校の生徒とともに緑の募金活動をしてきました。

平成29年度はこちらから

平成28年度はこちらから

平成27年度はこちらから

平成26年度以前はこちらから