学校の日常をいち早く

毎日のブログチェックを楽にする方法


 
本校のホームページは「ブログ」がメインページにあります。学校での出来事や様子をいち早く見ていただいているみなさんにお伝えするためです。いつもホームページを御覧頂いている場合はブログが更新された時点で最新の記事のみをチェックする「RSSリーダー」をお使いいただくと良いでしょう。
 
RSSリーダーでもっとも良く使われているソフトに「Feedly」があります。PC、タブレット、スマートフォン(iPhone, Android)のそれぞれに対応しています。Feedlyの使い方について以下にお伝えします。
 
 

ユーザー登録をする


まず以下のサイトでアカウントを作ります。
https://feedly.com
( もしくは次のFeedlyアイコンを押してください。)
follow us in feedly
 
 
 

GoogleやFacebookのアカウントを持っている場合は簡単にアカウント登録ができます。
スマートフォン用のアプリもあります。スマートフォンの方はこの段階でアプリをインストールしておきます。
 
 

記事を登録する


 
次に本校の記事をFeedlyに登録します。
Feedly上から本校ページアドレス
  https://saikyounagano.blogspot.com/
を追加しFOLLOWします。
 

 
 
 

記事をチェックする


 
あとはPCならFeedlyのページ、スマートフォンならアプリを起動することでフォローしているページの最新記事を確認することができます。