学 校 長
 田 中 浩
   



長野東高等学校 ホームページへようこそ

 

1974年開校以来、長野東高校は、詩人谷川俊太郎先生が編まれた校歌

心のよりどころに、清流千曲川のほとりで40有余年の歴史を刻み、

1万人余の卒業生・先輩を送り出してきました。

長野東高校には、高い志を持って、学業に日夜精進する生徒がいます。

キラリと光る個性や能力持ち、未来へ向けて自分を拓いている生徒がいます。

昨年の都大路準優勝女子駅伝部など、スポーツで高みを目指す生徒がいます。

すべての生徒がそれぞれに、上向きのベクトルで共鳴し合い、高め合って、

活気にあふれた明るい学びの場=「東高」を創り上げています。

学校重点目標「確かな学力の保障 自立(律)した個の育成」を目指し、

全職員が「チームしののめ」の心意気を持ち、日々の教育活動に邁進しています。

地域の・保護者の皆様のご支援を頂きながら、生徒の成長を応援し、校長は、

生徒と職員の「しんがり」に立って、「イイ学校づくり」を進めて参ります。

 

県下・全国で、長野東高等学校へ思いを寄せて頂いている皆様。

受験世代の中学生諸君。  そして地域の皆様。

 

HPで、長野東高等学校の今を、東高生たちの伸び行く姿をご覧ください。

本校へ(校長へ)のご支援、ご協力、叱咤激励をよろしくお願いいたします。

長野県長野東高等学校長(17)  田中 浩

(平成294月着任)

校長へはこちらへ… tanaka-hiroshi-r@pref.nagano.lg.jp(校長個人アドレス)