字幕付き邦画情報

*シネマNAVIを使うと、携帯電話から上映時間の検索ができます。

http:www.cinemanavi.com/grp

日本語字幕付き邦画情報

  映画名 期 日 時 間
火花 12/9(土)
~12/12(火)
10:20
~12:30
DESTINY
鎌倉ものがたり
12/23(土)
~12/26(火)
 
     

<あらすじ>

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹による第153回芥川賞受賞作で、ドラマ化もされた同名小説を、板尾創路のメガホン、菅田将暉と桐谷健太の主演により映画化。

まったく芽が出ない芸人・徳永は営業先の熱海の花火大会で先輩芸人・神谷と出会う。

「あほんだら」というコンビで常識のワクからはみ出た漫才を披露した神谷の姿に魅了された徳永は、神谷に弟子入りを志願。

「俺の伝記を作ってほしい」という条件で神谷はそれを受け入れる。

人間味にあふれ、天才的な奇想の持ち主でもある神谷に惹かれる徳永。

神谷もそんな徳永に心を開き、2人は毎日のように飲みに出かけては芸の議論を交わし、仕事はほぼないものの充実した日々を送るようになる。

しかし、そんな2人の間にいつからかわずかな意識の違いが生まれるようになり……。

徳永役を菅田、神谷役を桐谷がそれぞれ演じるほか、2人を見守る神谷の同棲相手・真樹役を木村文乃が演じる。


  映画名 期 日 時 間
ラストレシピ
~麒麟の舌の記憶~
11/18(土)
~11/21(火) 
16:20
~18:35
劇場版
Fate/stay night[Heaven’s Feel]
I .presage flower
11/18(土)
~11/21(火)
16:20
~18:35
     

<あらすじ>ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

『おくりびと』の名匠・滝田洋二郎監督が、二宮和也を主演に迎えたドラマ。

1度食べた味を完全再現できる絶対味覚、“麒麟の舌“を持つ主人公が、天皇の料理番・山形直太朗が考案した料理全席の完全再現に挑む様を、2000年代初頭と1930年代のふたつの次代を並行させて描く。

西島秀俊、宮崎あおい、綾野剛ら豪華キャストが脇を固める。


<あらすじ>劇場版 Fate/stay night[Heaven’s Feel]I .presage flower

ゲームブランドTYPE-MOONによるビジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』の3つ目のルート“Heaven's Feel(桜ルート)“がアニメ映画化。

『劇場版 空の境界 未来福音』の須藤友徳が監督を務め、主人公の士郎を慕うキャラクター、間桐桜を通じて、聖杯戦争の真実を描く。

全3章からなるシリーズ第1弾。


  映画名 期 日 時 間
亜人
10/14(土)
~10/17(火) 
16:55
~18:55
ナラタージュ
10/21(土)
~10/24(火)
9:25
~11:55
ミックス 10/28(土)
~10/31(火)
16:25
~18:35

<あらすじ>ミックスドラマ

 「リーガルハイ」で知られる人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本作品。

 新垣結衣と瑛太がダブル主演を務め、卓球を題材に、男女混合ダブルス(ミックス)を通じて巻き起こる人間模様を描いた。

 幼い頃、卓球クラブを経営していた母のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子だったが、母の死後は普通の人生を歩んでいた。

 ある時、恋人を会社の新人社員に寝取られたことをきっかけに、逃げるように田舎に戻った多満子は、いまや赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すことになる。

 そのために全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指すことになった多満子は、クラブに通う落ちぶれた元プロボクサーの萩原とコンビを組むのだが……。

 監督は、同じく古沢のオリジナル脚本作品「エイプリルフールズ」を手がけた石川淳一。

 2016年のリオデジャネイロオリンピックで男子シングルス銅メダルを獲得した水谷隼をはじめ、石川佳純、伊藤美誠ら本物の卓球選手も登場する。

<あらすじ>ナラタージュ

 2006年版「この恋愛小説がすごい」第1位に輝いた島本理生の同名小説を、松本潤&有村架純の共演で映画化。

 「世界の中心で、愛をさけぶ」などで知られる恋愛映画の名手・行定勲監督がメガホンをとり、禁断の恋に落ちる高校教師と元生徒が織り成す純愛を描く。

 大学2年生の泉のもとに、高校時代の演劇部の顧問・葉山から、後輩たちの卒業公演への参加を依頼する電話がかかってくる。

 高校時代、泉は学校になじめずにいた自分を助けてくれた葉山に思いを寄せていたが、卒業式の日に起きたある出来事を胸にしまったまま、葉山のことを忘れようとしていた。

 しかし、1年ぶりに葉山と再会したことで、抑えていた恋心を再燃させてしまう。

 一方、葉山もまた泉に対して複雑な思いを抱いていた。


<あらすじ>亜人

 2015~16年に劇場3部作とテレビシリーズ2期でアニメ化もされた桜井画門の大ヒットコミック「亜人」を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が初タッグを組み実写映画化。

 2017年、東京。研修医の永井圭は、交通事故で死亡した直後に生き返ったのをきっかけに、絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚する。

 亜人研究施設に監禁されて非人道的な実験のモルモットにされた圭は、同じく亜人の男・佐藤によって救われるが、佐藤は国家転覆を狙い大量虐殺を繰り返すテロリストだった。

 同じ亜人として佐藤の思想に共感できない圭は、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく。

 不死身のテロリスト・佐藤役を綾野剛、厚生労働省の亜人担当職員・戸崎役を玉山鉄二がそれぞれ演じる。


  映画名 期 日 時 間
打ち上げ花火、下から見るか?
横から見るか?
9/2(土)
~9/5(火)
16:00
~17:40
関が原 9/9(土)
~9/12(火)
15:20
~18:00
奥田民生になりたいボーイと
出会う男すべて狂わせるガール
9/30(土)
~10/3(火)
12:55
~14:40

<あらすじ>奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

絶妙な細かいディテールが人気の渋谷直角によるサブカルマンガを、妻夫木聡&水原希子の共演、「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督により実写映画化。

奥田民生を崇拝する雑誌編集者を主人公に、全編にわたって奥田民生の楽曲が使用されるラブコメディ。

「力まないカッコいい大人」奥田民生に憧れる編集者コーロキが、おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動となった。

仕事で出会ったファッションプレスの美女、天海あかりに一目ぼれしたコーロキは、あかりに見合う男になるべく、仕事に精を出し、デートにも必死になる。

しかし、やることなすことすべてが空回り。

あかりの自由すぎる言動に常に振り回され、コーロキは身も心もボロボロになってしまう。

コーロキ役を妻夫木、あかり役を水原が演じるほか、松尾スズキ、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキーらが脇を固める。


<あらすじ>関が原

 司馬遼太郎の名作小説を、岡田准一、役所広司、有村架純ら豪華キャスト共演で映画化。

「日本のいちばん長い日」「わが母の記」の原田眞人監督がメガホンをとり、石田三成の義を貫いた生き様を軸に、関ヶ原の戦いを真っ向から描き出す。

 幼くして豊臣秀吉に才能を認められ、取りたてられた石田三成は、秀吉に忠誠を誓いながらも、正義ではなく利害で天下を治める秀吉の姿勢に疑問も抱いていた。

 そんな三成の下には、猛将として名高い島左近や伊賀の忍びの初芽らが仕えるようになるが、秀吉の体調が思わしくないなか、天下取りの野望を抱く徳川家康は、言葉巧みに武将たちを自陣に引き込んでいった。

 そして1598年8月、秀吉が逝去。1600年9月15日、毛利輝元を総大将に立てた三成の西軍と、家康率いる東軍が関ヶ原で天下分け目の決戦に挑むこととなる。

 主演の岡田が不器用で人間味あふれる新たな三成像に挑み、役所が天下取りの野望に燃える家康役を演じる。

 さらに三成を命がけで守りながら彼に密かに恋心を抱く忍び・初芽役で、有村が本格時代劇に初挑戦した。



<あらすじ>打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?

1993年に放送され、95年に劇場公開もされた岩井俊二監督の名作テレビドラマを、「モテキ」「バクマン。」の大根仁による脚本、「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之の総監督でアニメ映画化。

とある海辺の町の夏休み。中学生たちは花火大会を前に「花火は横から見たら丸いのか?平たいのか?」という話題で盛り上がっていた。

そんな中、クラスのアイドル的存在のなずなが、母親の再婚のため転校することになった。
なずなに思いを寄せる典道は、転校をしたくないなずなから「かけおち」に誘われ、時間が巻き戻る不思議な体験をする。

声の出演は、なずな役を広瀬すず、典道役を本作が声優初挑戦となる菅田将暉、典道の恋敵となる祐介役を宮野真守がそれぞれ務める。


  映画名 期日 時間
怪盗グルーのミニオン大脱走
7/30(日)
~7/31(月)
16:30
~18:10
劇場版ポケットモンスター
    キミに決めた!
7/29(土)
~8/1(火)
15:35
~17:25
忍びの国 7/8(土)
~7/11(火)
15:20
~15:35
メアリと魔女の花 7/22(土)
~7/25(火)
15:40
~17:35
5
心が叫びたがってるんだ。
8/6(日)
~8/8(火)
8:30
~10:35
君の膵臓をたべたい
8/19(土)
~8/22(火) 
16:35
~18:40
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
8/26(土)
~8/29(火)
18:00
~20:05
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
9/2(土)
~9/5(火)
16:00
~17:40


<あらすじ>ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

 シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦の大ヒットコミック「ジョジョの奇妙な冒険」初の実写映画化作。

東宝とワーナー・ブラザース映画が初タッグを組み、原作の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を、三池崇史監督×山崎賢人主演でスクリーンに描き出す。

共演には神木隆之介、小松菜奈、山田孝之、伊勢谷友介ら豪華キャストが集う。

美しい海辺の町・杜王町(もりおうちょう)に暮らし、見た目こそ不良だが心根は優しい高校生の東方仗助は、「スタンド」と呼ばれる特殊能力の持ち主。

仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができるというものだった。

一見すると平和に見える杜王町では、このところ不審な変死事件が続発しており、一連の事件が自分とは別のスタンドを使う者たちによる犯行だと知った仗助は、町を守るために立ち上がる。


<あらすじ>君の膵臓をたべたい

 タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。

 高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。

 高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。

 そして桜良の死から12年後、彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していた。

 大人になった“僕”役を小栗旬、恭子役を北川景子がそれぞれ演じる。

 「黒崎くんの言いなりになんてならない」などの新鋭・月川翔監督がメガホンをとり、「ホットロード」「アオハライド」など青春映画に定評のある吉田智子が脚本を担当。

 

<あらすじ>心が叫びたがってるんだ。

 2015年公開のオリジナル長編アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」を、人気アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人主演で実写映画化。

 他人と本音で向き合うことができない高校3年生の坂上拓実は、クラスの担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。

 一緒に任命されたクラスメイトの成瀬順は、幼い頃のトラウマのせいでしゃべると腹痛に襲われるため文字でしか他人と意思疎通できず、同級生からは変わった子だと思われている。

 担任の提案により、交流会の出し物はミュージカルに決定。そのヒロインを務めることになった順は、拓実のある言葉をきっかけに、これまで心に閉じ込めてきた自分の本当の気持ちを歌にして伝えることを決意する。

 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で注目を集める芳根京子が順役をつとめ、「四月は君の嘘」の石井杏奈、佐藤浩市の息子で「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の寛一郎が共演。

 「近キョリ恋愛」「君に届け」など数々の青春映画をヒットさせてきた熊澤尚人監督がメガホンをとる。

<あらすじ>劇場版ポケットモンスター キミに決めた!

 人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版第20作。

 20年前に放送されたテレビアニメ第1話のラストで、旅立ちの日に伝説のポケモン、ホウオウを目撃したサトシとピカチュウが交わした約束の続きを、完全オリジナルストーリーで描く。

 マサラタウンで暮らす少年サトシは、ポケモントレーナーの資格を得る10歳の誕生日を楽しみにしていたが、当日の朝に大寝坊をしてしまう。

 慌ててオーキド研究所へポケモンをもらいに行ったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしないピカチュウだけだった。

 サトシとピカチュウはぶつかりあいながらも友情を深めていき、旅立つ日に偶然にも上空を飛んでいた伝説のポケモンと言われるホウオウを見て、いつか一緒に会いに行こうと約束する。

 旅の途中で出会ったトレーナーからホウオウにまつわる言い伝えを聞かされたサトシたちは、いつの間にかサトシの影に潜んでいた謎のポケモン、マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指す。

 ゲスト声優で本郷奏多、佐藤栞里、古田新太が参加。


<あらすじ>怪盗グルーのミニオン大脱走

 ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・スタジオによる人気アニメーション「怪盗グル―」シリーズの第3弾。

 晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。

 1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。

 そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明。

 父親から莫大な遺産を相続しているドルーは、父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていた。

 一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出るのだが……。

 日本語吹き替え版は、シリーズおなじみの笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、中島美嘉らが続投し、バルタザール役を松山ケンイチが務める。

<あらすじ>メアリと魔女の花

 「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後に初めて手がけた作品で、同じくジブリ出身の西村義明プロデューサーが設立したスタジオポノックの長編第1作となるファンタジーアニメ。

 イギリス人作家メアリー・スチュアートの児童文学「The Little Broomstick」を原作に、魔女の花を見つけたことから魔法世界に迷い込んだ少女メアリの冒険を描く。

 田舎町の赤い館村に引っ越してきた11歳の少女メアリは、7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を森の中で発見する。

 それは、かつて魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは、魔法世界の最高学府・エンドア大学への入学を許されるが、メアリがついたある嘘が大きな事件を引き起こしてしまう。

 声優は、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や映画「湯を沸かすほど熱い愛」で注目される杉咲花がメアリ役で主演を務めたほか、メアリによって事件に巻き込まれてしまう少年ピーター役で、「借りぐらしのアリエッティ」でも米林監督と組んだ神木隆之介が出演。

 そのほか、エンドア大学の校長役を天海祐希、魔女の国から禁断の花を盗んだ赤毛の魔女役を満島ひかり、メアリの大叔母役を大竹しのぶがそれぞれ演じる。

<あらすじ>忍びの国

 のぼうの城」「村上海賊の娘」の和田竜が、戦国時代に伊賀忍者と織田信長軍との間に起こった天正伊賀の乱を題材にした同名小説を、「嵐」の大野智主演、「予告犯」「殿、利息でござる!」の中村義洋監督のメガホンにより映画化。

 天下統一に向け、諸国を次々と攻め落としていた織田信長が攻め入ることができなかったただひとつの国、伊賀の国。

 人でなしの忍者衆が住む伊賀の国に暮らす忍者の無門は、伊賀一の凄腕を持つ忍者でありながら、怠け者の性分で、普段は女房のお国の尻に敷かれる毎日を送っていた。

 そんな中、ついに圧倒的な軍勢を率いた織田軍が伊賀に攻め込んできた。武力、兵力では太刀打ちできない無門率いる忍びの軍団は人知を超えた秘策で織田軍に抗戦する。

 主人公の無門役を時代劇映画初主演となる大野が演じ、妻のお国役の石原さとみのほか、伊勢谷友介、鈴木亮平、知念侑李らが顔を揃える。ナレーションを山崎努が務める。


  映画名 期日 時間
1
昼顔 6/24(土)
~6/27(火)
15:10
~17:25
2
ちょっと今から仕事やめてくる  6/10(土)
~6/13(火)
15:45
~17:45
3 美しい星
6/11(日)
~6/12(月) 
13:10
~15:25

 

<あらすじ>昼顔

 上戸 彩と斎藤 工が禁断の恋人を演じ、斎藤がブレイクするきっかけともなったテレビドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」の劇場版。

 不倫関係に陥った主婦の木下紗和と高校教師の北野裕一郎は、北野の妻・乃里子によって引き離され、紗和と北野は別れを決断した。

 あれから3年。夫と離婚した紗和は、海辺の町でひとり静かに暮らしていた。大学の非常勤講師となっていた北野は、講演のため、ある街を訪れた。

 講演中、客席の中に紗和の姿を見つけた北野は言葉を失ってしまう。再びめぐり会ってしった2人は、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。

 紗和役の上戸、北野役の斎藤、乃里子役の伊藤歩らドラマ版からのキャストのほか、紗和が勤めるレストランのオーナー杉崎役に平山浩行。

 監督は「真夏の方程式」「容疑者Xの献身」で知られ、ドラマ版の演出も手がけた西谷弘。


<あらすじ>ちょっと今から仕事やめてくる

 第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞を受賞した北川恵海の同名ベストセラーを、福士蒼汰主演で映画化。

 仕事のノルマが厳しく精神的に追い詰められていた隆は、疲労のあまり駅のホームで意識を失い電車に跳ねられそうになったところを、ある青年に助けられる。

 幼なじみのヤマモトと名乗るその青年に全く見覚えのない隆だったが、ヤマモトとの交流を通して徐々に明るさを取り戻し、仕事も順調に進むようになっていく。

 ところがある日、ふとしたことからヤマモトについて調べた隆は、ヤマモトが3年前に自殺していたという信じがたい事実を知る。

 福士扮する謎の青年ヤマモトに救われる隆役に工藤阿須加。

 「八日目の蝉」「ソロモンの偽証」の成島出監督がメガホンをとる。


<あらすじ>美しい星

 三島由紀夫の異色SF小説を、「桐島、部活やめるってよ」「紙の月」の吉田大八監督が映画化。

 平凡な家族が突如として「宇宙人」に覚醒する姿を、舞台を現代に置き換えた大胆な脚色で描く。

 予報が当たらないことで有名なお天気キャスター・大杉重一郎は、妻や2人の子どもたちとそれなりの暮らしを送っていた。

 そんなある日、重一郎は空飛ぶ円盤に遭遇したことをきっかけに、自分は地球を救うためにやって来た火星人であることを確信。

 さらに息子の一雄が水星人、娘の暁子が金星人として次々と覚醒し、それぞれの方法で世界を救うべく奔走するが……。

 父・重一郎役をリリー・フランキー、息子・一雄役を亀梨和也、娘・暁子役を橋本愛、母・伊余子役を中嶋朋子、大杉家に近づく謎の代議士秘書・黒木役を佐々木蔵之介がそれぞれ演じる。


  映画名 期日 時間
ひるなかの流星 4/15(土)
~4/18(火)
16:20
~18:25

<あらすじ>

 女子中学生の「初恋のバイブル」として人気のやまもり三香による少女コミックを、永野芽郁の主演で実写映画化。両親の海外転勤をきっかけに、田舎暮らしから一転し、東京で暮らすことになった高校1年生の与謝野すずめ。すずめが生まれて初めて恋をしたのは、困った時にいつもすずめを助けてくれる担任の獅子尾だった。そんな獅子尾も、すずめの純真な姿に惹かれながらも、教師という立場から自分に素直になれないでいた。クラスメイトの馬村は、すずめの獅子尾への思いを知りながらも、次第にすずめへの思いを募らせる。徐々にクラスになじんでいくすずめだったが、クラス一の美女・ゆゆかが馬村を慕う気持ちに気がついてしまい・・・。主人公すずめ役を永野が演じるほか、獅子尾役を三浦翔平、馬村役を白濱亜嵐、ゆゆかを山本舞香がそれぞれ演じる。監督は、「四月は君の嘘」の新城毅彦。王道のラブコメストーリー。


  映画名 期日 時間
映画ドラえもん
のび太の南極カチコチ大冒険
4/1(土)
~4/4(火)
14:40
~16:30
映画クレヨンしんちゃん 
襲来!!宇宙人シリリ
5/6(土)
~5/9(火)
 
3月のライオン 後編 5/6(土)
~5/9(火)
 
名探偵コナン
から紅の恋歌(ラブレター)
5/13(土)
~5/6(火)
16:55
~18:55
帝一の國 5/20(土)
~5/23(火)
 

<あらすじ>名探偵コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」

 青山 剛昌の人気コミックをアニメ化した「名探偵コナン」の劇場版21作目。「百人一首」をキーワードに、大阪および京都を舞台とした物語が展開し「西の高校生探偵」こと服部平次も登場。江戸川コナン(工藤真一)とあわせて、東西の高校生探偵がそろい踏みする。ある日、大阪の日売テレビで爆破事件が発生。局内では日本の百人一首界をけん引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、現場はパニックに。そこに居合わせ、崩壊するビルの中に取り残された西の名探偵・服部平次は、駆けつけたコナンに間一髪で救われる。テロのようでありながら、犯行声明もない爆破事件に違和感を抱くコナンと平次だったが、そんな騒動の中、コナンは平次の婚約者だという女性と出会う。

 <あらすじ>「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」

 子どもからお年寄りまで幅広い層から支持される国民的人気アニメ「ドラえもん」の劇場版第37作。不思議な腕輪に導かれるように10万年前の世界を訪れたのび太たちが、地球凍結の危機に立ち向かう姿を描く。

 今年は、過去作のリメイクではなく、オリジナル作品ということもあり、去年以上にお客様も多く来場され、劇場も賑わっております。また、4月1日(土)は、大人のお客様はサービスデー料金1,100円でご鑑賞できることもあり、かなりの混雑が予想されます。

 ご希望のお客様は、前日など予めチケットを予約をして頂ければと思います。

*入場者プレゼントに関しては、4日(火)に来場された方にもお渡しできる数をご用意しております。


  映画名 期日 時間
劇場版 
ソードアート・オンライン
~オーディナル・スケール~
3/5(日)
~7日(火)
16:35
~18:40

<あらすじ>

 謎の次世代オンラインゲームでの少年の戦いを描いた、川原 礫による人気ライトノベルが原作のテレビアニメの劇場版。近未来の日本を舞台に、人々を魅了するオーグマーと呼ばれるAR型情報端末を巡る陰謀がつづられる。テレビ版のキャラクターたちが引き続き登場!

上映時間が決まりましたので、お知らせします。

急遽字幕付き上映が決定したアニメ作品ですが、人気作品のため、土日は込み合うことも予想されます。あらかじめご了承ください。

  映画名 期日 時間
サバイバルファミリー 2/18(土)
~2/21(火)
16:35
~18:40
君の名は。 2/19(日)
~2/21(火)
10:50
~12:45
チア☆ダン
~女子高生がチアダンスで
 全米制覇しちゃったホン
 トの話~
3/25(土)
~3/28(火)
8:45
~10:55
映画ドラえもん
のび太の南極カチコチ大冒険
4/1(土)
~4/4(火)
 
3月のライオン 前編 4/8(土)
~4/11(火)
9:50
~12:15
ひるなか流星 4/15(土)
~4/18(火)
 

<あらすじ> 「3月のライオン」前編

 羽海野チカの大ヒットコミックを、「るろうに剣心」シリーズの大友 啓史監督&「パクマン。」「君の名は。」の神木隆之介主演で実写映画化する2部作の前編。幼い頃に交通事故で両親と妹を亡くし、父の友人である棋士・幸田に引き取られた桐山零。深い孤独を抱えながらすがりつくように将棋を指し続けてきた零は、中学生でプロ棋士の道をあるきはじめる。しかし、ある事情から幸田家での居場所を失い、東京の下町でひとり寂しく暮らしていた。そんな、ある日、和菓子屋を営む川本家の三姉妹と知り合った零は、彼女たちとのにぎやかで温かい食卓に自分の居場所を見出していく。零のライバルで親友の棋士・二海堂晴信役を染谷将太が特殊メイクで演じるほか、有村架純、佐々木蔵之介、加瀬亮ら豪華キャストが結集。

 主人公の桐山零が将棋や日常生活で悩みぬく日々を真正面から描いた作品です。前編は闘いがテーマでしたが、4/22(土)公開の後編では、愛がテーマになります。


◇あらすじ   チア☆ダン

 2009年3月に福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を映画化。チアダンス初心者の女子高生たちが顧問の女教師のスパルタ指導のもと、次第にチームとしての絆を育み、前代未聞の快挙を成し遂げる過程が描かれる。

 チアリーダー部の学生だけでなく、顧問の先生の目線等でも描かれている為、学生のみならず、一般の方も感動できる作品となっております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。(長野グランドシネマズ 様)


  映画名 期日 時間
本能寺ホテル 1/28(土)
~1/31(火)
16:20
~18:30
恋妻家宮本 2/11(土)
~2/14(火)
 
サバイバルファミリー 2/18(土)
~2/21(火)
 
君の名は。 2/19(日)
~2/21(火)
 

<本能寺ホテル>あらすじ

 本能寺の変の前日にタイムスリップした現代女性が織田信長の命を救うべく奔走する姿を描いたオリジナルの歴史ミステリー。勤務先の会社が倒産し、職を失った繭子は、手違いによって予約していたホテルに泊まることができず、偶然たどり着いた路地裏の「本能寺ホテル」にチェックインする。すると彼女は、いつも間にか奇妙な寺の中に迷い込んでおり、そこは天下統一を目前にした名将・織田信長が滞在する1582年の本能寺だということが判明する。訳がわからないまま本能寺ホテルと安土桃山時代の本能寺を行き来し、信長や信長に仕える小姓・森蘭丸と交流を深めていく繭子だったが・・・。


<お知らせ>

 大好評の【君の名は。】ですが、日本語字幕付きの希望が全国的に数多く寄せられたこともあり、配給会社様の意向により、当劇場でも再度上映が決定致しました。

 公開当初の字幕付きを見逃してしまった方、もう一度見たいという方々に、3日間と短い期間ではありますが、是非、劇場の大きいスクリーンでご鑑賞頂ければと思います。


  映画名 期日 時間
ボクは明日、昨日の
きみとデートする
1/14(土)
~1/17(火)
14:10
~16:10

<ボクは明日、昨日のきみとデートする>あらすじ

 ベストセラー小説を実写映画化したファンタジックラブストーリー。

 福士 蒼汰と小松 菜奈の二人が、京都の風光明媚な景色を背景に20歳の男女の甘く切ない純愛を描く。

 美大生の高寿は、通学電車の中で見かけた女性・愛美に一目ぼれをする。勇気を出して声を掛け、会う約束を取り付けようとする高寿だったが、愛美はなぜか泣き出してしまう。

 意気投合した高寿と愛美は付き合うようになり、幸せな日々を過ごしはじめるが、そんなある日、高寿は愛美から信じられないような秘密を明かされる。

 子どもから大人まで、女性のお客様を中心に人気の作品になっております。皆様のご来場を心よりお待ちしております    とのことです。


  映画名 期日 時間
海賊と呼ばれた男 12/17(土)
~12/20(火)
16:25
~19:00
映画 妖怪ウォッチ
空飛ぶクジラとダブル
世界の大冒険だニャン!
12/26(月)
~12/29(木)
 
土竜の歌 香港狂騒曲 1/14(土)
~1/17(火)
<日程変更>
1/21(土)
~1/24(火)
 

<海賊と呼ばれた男>あらすじ

 「永遠の0」の山﨑 貴監督、岡田 准一主演で映画化した大作ドラマ。

 若くして石油業に乗り出し、欧米石油メジャーに果敢に立ち向かって激動の時代を駆け抜けた男の一代記を豪華キャストの共演で描き出す。

 石油の将来性に目を付け、石油販売業を始めた青年、国岡 鐡造。彼は”店員(従業員)は家族と同然”と定員との絆を大切にし、既得権益が強固な石油業界を相手に、破天荒な発想と行動力で、販路を拡大していく。やがて、その存在は石油メジャーも無視できないほど大きくなり、ついには石油の輸入ルートすべて封鎖されるという絶対絶命の窮地に陥る鐵造だったが・・・

  映画名 期 日 時 間
溺れるナイフ 11/20(日)
~11/22(火)
 
この世界の片隅に 11/20(日)
~11/23日(水)
 

 

  映画名 期 日 時 間
グッドモーニング
ショー
10/22(土)
  ~25(火)
9:00
~10:55
ボクの妻と結婚して
ください
11/19(土)
  ~22(火)
 
3 何者 10/29(土)
~11/1(火)
10:40
~12:25

<「何者」の作品紹介>
 就活の情報交換のため集まった5人の22歳。かつて演劇サークルで脚本を書いていて人を分析するのが得意な拓人(佐藤健)。天真爛漫で何も考えていないようで、着実に内定に近づいていく光太郎(菅田将暉)。光太郎の元カノで拓人が思いを寄せ続ける実直な性格の瑞月(有村架純)。人一倍”意識高い系”でありながら、結果が出ず不安を募らせていく理香(二階堂ふみ)。社会の決めたルールには乗らないと宣言しながらも焦りを隠せない隆良(岡田将生)。
 大学生達が、就職活動を通し自分達が”何者”なのかを模索していく姿を描いた作品。
 リアルな就職活動を描いた作品ということで、学生達を中心に話題の作品になっております。

  映画名 期 日 時 間
レッドタートル
ある島の物語
10/1(土)
10/4(火)
8:40
~10:05
レッドタートル
ある島の物語
10/2(日)
10/3(火)
8:50
~10:15
怒り
*PG12 作品
10/1(土)
~10/4(火)
15:40
~18:10
今後の日本語字幕版の上映予定

〇 SCOOP       10/15(土)~10/18(火)

〇 グッドモーニングショー 10/22(土)~10/25(火)

〇 何者          10/29(土)~11/1(火)


  映画名 期 日 時 間
四月は君の嘘 9/24(土)
~27(火)
8:20
~10:30
聲の形 9/24(土)
30(金)
15:20
~17:35

「聲の形」ですが、こちらの作品も大好評につき、先日の土日が各回満席に近い状態です。

早い段階で席が埋まることもありましたので、土日にご鑑賞希望のお客様は、前日などお早めにチケットをお買い求めください。

長野グランドシネマズ 提供


  映画名 期 日 時 間
青空エール
(あおぞらエール)
〇長野グランド
シネマズ
9/3(土)
~4(日)
9/5(月)
~6(火)
16:05
~18:20
15:50
~18:05
君の名は。
(きみのなは)
〇長野グランド
シネマズ
9/10(土)
~9/11(日)
13:00
~14:55
君の名は。
(きみのなは)
〇長野グランド
シネマズ
9/12(月)
~9/13(火)
13:55
~15:50
後妻行の女
(ごさいぎょうのおんな)
長野グランド
シネマズ
9/17(土)
~20(火)
未定
聲の形
(こえのかたち)
〇長野グランド
シネマズ
9/24(土)
~9/30(火)
未定

*長野グランドシネマズ 提供


  映画名 期 日 時 間
暗殺教室
~卒業編~
○長野グランド
シネマズ
4月16日(土)
~19日(日)
15:40
~17:50
映画 クレヨンしん
ちゃん爆睡!ユメミ
ーワールド大突撃
○長野グランド
 シネマズ
5月7日(土)
~5月10日(火)
未定
アイアムアヒーロー
*R15+
○長野グランド
シネマズ
5月7日(土)
~10日(火)
未定
名探偵コナン 
純黒の悪夢
(ナイトメア)
○長野グランド
シネマズ
5月21日(土)
~24日(火)
未定

*長野グランドシネマズ日本語字幕版 表記変更のお知らせ

 「日本語字幕版」→「安心サポート上映」に変更されます。

 これは、日本の映画を英語で拭き替えていると勘違いされるお客様がいるためです。

 長野グランドシネマズのみの変更です。