本校では、生徒会を学友会と呼んでいます。

クラブ内容

 体育系クラブ  相互リンク
バスケットボール 人数は少ないですが、各種大会に向けて練習しています。
バレーボール 男子バレーボール部
 熱き汗流しています!少人数ですが、休みを有意義に活用し、課題克服のため日々練習に励んでいます。人間向上、技術向上という階段を一歩一歩着実に登りながら、美しい花を咲かせられるよう頑張ります!応援よろしくお願いします。
卓球 高校総体南信大会で団体戦にも出場できるように一層精進しています。
サッカー 今年度最初の大会で惜しくも延長の末敗れてしまいましたが、この悔しさをバネに次の大会で一つでも多く勝てるよう、毎日の練習に励んでいます。
陸上 少人数の部ですが、大会出場に向けて練習しています。
フェンシング 2年生1名・1年生数名の少人数の部ですが、大会で好成績が残せるように元気にがんばってます。
野球 「球道即人道」がキーワードです!!
 毎日白球を追いかけています!!!どんどん力がついてきており、夏の大会が楽しみです。
甲子園を目指し、全力でプレーします。
テニス
弓道 先輩から引き継いだことをさらに向上させ、がんばっていきます
バドミントン 県大会出場を目指し日々練習に励んでいます。 バドミントン部のHPへ
 文化系クラブ
美術  油絵・イラスト・陶芸など様々なジャンルで毎日熱心に制作をしています。長野県高等学校美術展・上伊那高校美術展、箕工祭(文化祭)などの展覧会に向けて頑張っています。
書道 各種展覧会や文化祭にむけて取り組んでいます。
囲碁・将棋 長野県の高校生のレベルは全国でも上位になります。なかなか上位に抜けることは難しいですが努力を怠らずがんばってます。
 「将棋」、「囲碁」とも6月の大会へ向けてがんばってます。
軽音楽 フェスティバル・文化祭・その他地域のお祭りやイベントに出演しています。
 自分たちの好きな音楽を聴いてもらえる人のために、自分たちのために、毎日練習しています。
ロボット ROBOCO in 信州に向けて、キャリーロボット・自走ロボット・マイコンカーラリーカーなど作製しています。
 同好会
文芸 文芸同好会では会員の作品を鑑賞し合い、お互いの創作力の向上に努めています。仲間をもっと増やして活動の幅を広げていきたいと思っています。
ボランティア 空き缶のプルタブを集め、車いすと交換してもらう取り組みをしています。また、文化祭ではバザーを行い社会福祉協議会への寄付や社会福祉協議会のボランティアに参加しています。
さらに緑化運動もしています。
園芸
TOP