学校教育目標

1. 自然や社会についての正しい知識を身につけ、これを基礎に生産・生活に対する専門的な知識や技術の基本を身につける。
2. 未来に目標を持ち、これに向かって希望と信念をもって誠心誠意努力できる生活態度を身につける。
3. 自分たちの問題を自分たちで解決できる自主自律の態度・能力を身につける。

重点目標
  基本的生活習慣の確立と基礎学力の充実を図り、個性を伸ばすことのできる、地域に信頼され、活力にあふれた魅力ある学校づくりをめざす。

2007年度の重点目標

全日制
@自ら学ぶ意欲を育て、高校生としての学力を身につける。
   ・校内研修などを通じて授業の工夫をはかり、より魅力ある授業をおこなう。
  ・進路等の具体的な目標を持ち、それに向けて学習習慣を確立する。
A基本的生活習慣を身につける。
   ・清掃や身の回りの整理整頓等美化活動に取り組み、学習環境を整える。。
B学校と家庭・地域間の連携や理解を深め、それを通じての教育活動の充実をは かる。
  ・学校の情報が家庭に的確に伝わるよう工夫をはかる
   ・学校行事や学習活動を通じて地域との交流をはかるとともに、学校からの情報発信をおこなう。
定時制
@学習への関心を高め、自ら学ぶ意欲を育てる。
  ・出席を重視し、粘り強く学習・実習に取り組む。
A基本的生活習慣を身につけ、勤労の尊さを学ぶ。
  ・誰にでも気持ちの良い挨拶をする。
B自主的に活動できる力を養い、学校・家庭・地域間の連携を深める。
  ・生徒会の諸行事を通じて、自主的に活動できる力を養う。 

学校自己評価表

平成19年度本校 学校自己評価表
[目標 等]右のAdobePDFファイルをご覧下さい。            PDF:201KB/8ページ  
          

全日制
[18年度末報告] 右のAdobePDFファイルをご覧下さい。   こちらから PDF
定時制
[18年度末報告] 右のAdobePDFファイルをご覧下さい。  こちらからPDF