2017-01-20 (金)

教室・ワックスがけ


放課後の清掃時にクラスごと順番にワックスがけ作業を行っています。
3年生はもうすぐ自宅研修になることから、荷物の整理もはじめています。

2017-01-19 (木)

学校課題研究発表会

まつもと市民芸術館にて課題研究発表会を行いました。
100名を超える進路先企業・進学先学校・インターンシップでお世話になっている企業・高大連携関係・産学連携関係・保護者の皆様など、多くの来場者にご参加いただき、盛大な課題研究発表会になりました。
今年度の発表会は、生徒実行委員会により、生徒が主体的に運営しました。また、ステージ発表者の他に3年生が取り組んできた作品を持ち込みブース展示発表も行いました。
発表もわかりやすく目を惹くものばかりでした。
発表者には学校長より「錬磨創造賞」が贈られ、実行委員長の閉会宣言と共に、発表会を無事に終了することができました。
来場の皆様、お忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました。













2017-01-13 (金)

課題研究発表会に向けて


1/19(木)にまつもと市民芸術館で課題研究発表会が行われます。
発表会に向けてリーフレットを作成しています。
ものづくりに興味のある方はぜひ足を運んでください。
今年度は3年生の作品展示も計画しています。

2017-01-10 (火)

始業式


年末年始休業が終わり、今日から3学期の始業となります。
朝の寒さで校歌斉唱のCDが再生できなくても、応援委員長のかけ声で校歌を大きな声で歌う姿がありました。
3年生は2月から自宅研修に入りますが、この1月の授業をしっかり受けて悔いの残らない高校生活で締めくくって欲しいです。