トピックス


第3回ブラインドサッカー体験会開催!!

 2017年9月11日(月)に松本山雅FCや後援会、長野県ブラインドサッカー協会、信州大学の学生の皆様の協力を得て、ブラインドサッカー体験会を本校体育館で行いました。今回で3回目となる体験会は2つのコースに分け、協会長であり、FC長野レインボーの中澤おさむさんの指導のもと、レベルに合わせて、本格的なプレーやペットボトル倒し等を楽しみました。今回は、松本山雅FCの田中隼麿はゆま選手にもご参加して頂き、アドバイスだけでなく、技術の高いプレーを見せて頂きました。最後にPK合戦を行い、児童生徒や田中選手の見事なゴールにより接戦となり、大いに盛り上がりました。参加した全員がブラインドサッカーを楽しみ、東京パラリンピックに思いを馳せることができました。ご参加、ご協力して頂いた皆様ありがとうございました。今後も継続して、体験・練習会を開く予定ですので、興味がある方、体験してみたい方は教育相談係までお問い合わせ下さい。

体験会の様子(写真6枚 クリックで拡大)
ドリブル対決、本気の勝負!! ポイントを丁寧に教えて頂きました。 ペットボトル倒しに挑戦!!
楽しい〜!! 田中隼麿選手の豪快なシュート!! ブラサカ最高!!1つのボールから始まるコミュニケーションと笑顔!


過去のトピックへ  松本盲学校トップへ