本文へスキップ

 SHIMOSUWA KOYO HIGHSCHOOL

電話でのお問い合わせはTEL.0266-28-7582

〒393-0025 長野県諏訪郡下諏訪町7401

向陽WEB日記 〔7月〕

2016年7月1日(金)
生徒会役員が下諏訪駅で街頭啓発をおこないました。
 1日(金)朝7時過ぎから、全国一斉「青少年の非行防止・被害防止全国強調月間」の一環として、JR下諏訪駅前で生徒会役員8名が街頭啓発を行いました。
 当日は、青木町長さんや下諏訪町青少年健全育成協議会の皆さんと一緒に、通勤客や通学客にポケットティッシュなどを配布し、青少年の非行や被害の防止を訴えました。
 
2016年7月7日(木)
向陽祭が始まりました。

 7日(木)第35回向陽祭が始まりました。前日までに伝統のアーチが完成し、生徒昇降口前に据えられました。開祭式では執行会のソーラン節に続いて開祭宣言がなされ、STORY〜あなたの物語がここにある〜をテーマに4日間にわたる日程がスタートしました。なお、
 一般公開は9日(土)10:00〜15:00です。大勢の皆さんの来場をお待ちしています。 8日(金)体育祭の様子はこちらからどうぞ。

2016年7月9日(土)
向陽祭一般公開。
 9日(土)向陽祭一般公開日。あいにくの雨模様で、急きょ屋台も昇降口前に移動し、10時の開始に備えました。雨天の中、大勢のご来校ありがとうございました。
 今年もPTAのご厚意で下諏訪駅・学校間のシャトルバスが5往復運行され、多くの方が利用しました。  
2016年7月20日(水)
インターハイ ボート競技出場の応援幕が掲げられました。

 インターハイ ボート競技に出場する3年小松怜子さんを応援する横断幕と懸垂幕がPTAと同窓会より贈られ、それぞれ下諏訪駅と下諏訪町役場のご協力で掲出されました。
 また小松さんは、このほど行われた北信越国体でも2位の好成績をあげ、岩手県で開催される本国体への出場権を得ました。

2016年7月22日(金)
終業式・壮行会が行われました。
 22日(金)1学期終業式が行われました。その後、全国総体(インターハイ)ボート競技に出場する小松怜子さん、長野県高等学校軽音楽系クラブ合同演奏会に出場する器楽部の3バンド、長野県高等学校吹奏楽コンクール中南信大会に出場する吹奏楽部の壮行会が行われました。
 各大会・演奏会とも夏休み中に行われます。良い知らせを待っています。
2016年7月26日(火)
しもすわサマーイルミの点灯式がありました。

 諏訪湖畔の赤砂崎公園で25日夜、「しもすわサマーイルミネーション」が開幕しました。本校の生徒会も、町内の団体・企業・小中学校とともに参加し、花火や下諏訪町観光PRキャラクター「万治くん」をモチーフとしたデザイン作品を出品しました。点灯期間は9月4日までの毎日午後7時〜10時。諏訪の夜の新たな名所になりそう。是非ご覧ください。
 なお、イベントの詳細はこちらから。