本文へスキップ

 SHIMOSUWA KOYO HIGHSCHOOL

電話でのお問い合わせはTEL.0266-28-7582

〒393-0025 長野県諏訪郡下諏訪町7401

向陽WEB日記 〔4月〕

2018年4月5日(木)
入学式が行われました。
                

 5日(木)、向陽高校は第39期生を迎え、入学式を行いました。
 春の気配も感じられる中、新入生201名が向陽坂を元気に登校してきました。
 式では、吹奏楽部や生徒自治会役員の校歌に迎えられ、入学許可、代表の宣誓等
があり、新入生は各々の夢を抱いて高校生活をスタートさせました。

 明日は早速実力テストに臨みます。

2018年4月9日(月)
1年生オリエンテーションが実施されました。

 9日(月)、入学式を終えたばかりの1年生が下諏訪町総合文化センターに集まり、終日オリエンテーションを受けました。
 進路指導や生活指導担当の先生から、学校生活について様々な説明を受けたり、体育館での集団行動などを行いました。
 201名の新入生には、オリエンテーションを契機に向陽生としての自覚のもと、充実した高校生活をスタートできるよう期待しています。

2018年4月21日(土)
PTA総会(公開授業、学年・学級PTA)が開催されました。

 21日(土)PTA総会が行われました。総会後に行われた学年PTAを含めると延べ200名を超える保護者の方々が参加しました。
 総会に先立って実施された公開授業には、60名ほどの保護者の皆さんが参加し、熱心に授業を見学されていました。
 また、午前中に実施した中学生のための授業見学会には60名の中学生が参加し、高校の授業を興味深そうに見学していました。

2018年4月27日(金)
生徒総会が行われました。

 27日(金)生徒総会が行われました。吹奏楽部伴奏による全校での校歌斉唱に始まり、議案審議が行われました。
 昨年度の活動報告と本年度の計画案、決算と予算案などが審議され、可決されました。
 自主を重んじる本校の「生徒自治会」。本年度の活動がスタートしました。