〒399-0021   e-mail
 長野県寿台養護学校  長野県松本市大字寿豊丘811-88
 TEL:0263-86-0046
   FAX:0263-86-9276

Home 小中学部 (小学部会) 小中学部 (中学部会) 高等部 連絡先 アクセス
 ◆校章・校歌・マスコットキャラクター
 ●校章
 中央は子どもを表す純白でやわらかい若い芽です。この芽を支えているがくは、手をかたどったもので、これは、教育と医療、あるいは、家庭と社会の暖かい手につつまれ、若い芽が健康を回復し、たくましく育つことへの願いをあらわしたものです。
 がくを彩る緑は、平和、愛情、暖かさをあらわしたもので、若い芽が、これを吸収して健やかに伸びるようにという祈りの象徴です。
 ●校歌
 
 ●マスコットキャラクター
 寿台養護学校のマスコットキャラクター、「コットちゃん」(左)とその妹「コッティーちゃん」(右)です。
 ふたりは、運動会、紅葉祭などの全校行事や校友会主催の行事に登場し、会場を盛り上げてくれます。
   ページトップへ        
    このホームページは、長野県寿台養護学校IT・広報係が管理し、学校長の承認を得て公開しています。
  当サイトのコンテンツを許可なく転載することを禁じます。(教育目的に利用される場合もご一報ください。)
   Copyright(C) 2014 Kotobukidai Special Education School in Nagano All right reserved