☆書道同好会☆

◆◇◆ クラブ紹介
  書道の好きな人が集まっている同好会です。平成19年度から始まりました。
 今年度の部員は現在のところ女子7名・男子1名の計8名。活動は毎週月曜日木曜日
 放課後3時30分〜5時30分までです。
 締め切りが近付くと6時過ぎになるまでみんな一生懸命です!!
 制作した作品は文化祭(上農祭)や校外の公募展などに出品しています。
  また、硬筆書写検定にも挑戦できます。今回は、挑戦した人はいませんでした。
 一人ひとりが作品作りに集中し、みんなで楽しく活動しています。
 男の子が少ないですが、男の子も大歓迎です!!
 私達と書道を楽しみませんか? ぜひ入部してください!

◆◇◆ クラブ紹介部員加入数(平成24年4月)
学年
1年生
2年生
3年生
合 計

◆◇◆ おもな成績・活動状況
平成24年度
4月 同好会員が2人増えました!!
4〜6月 書道展に出展する作品製作開始♪
      その他に、依頼をこなしてきました!!
7月 出展作品完成
平成23年度
4月 同好会員が1人増えました。&顧問の先生が変わりました。
6月 文部科学省後援硬筆書写検定2級受験&作品製作開始
8月  同行会員が4名増えました!!
10月 上農祭 日出る会館にて作品展示発表
          同好会メンバーは、臨書作品を提出。
          1人2作品を目標に作品を創作。行書を多く取り入れた作品になりました。

同月 伊那文化会館にて作品を提出
    上農祭の作品展示と平行に2年生が作品を出展
11月 はがきの作品づくり

同月  全日本書道芸術協会へ出品する作品づくり開始
12月 作品づくり継続中
     締め切りまで諦めずに一生懸命書いています!!
平成22年度
6月 文部科学省後援硬筆書写検定2級・3級受験 全員合格!
10月 上農祭 日出る会館にて作品を展示発表
         本校OBの皆さん、そして3年書道選択者の皆さんと合同の展覧会を開催しまし
         た
         同好会メンバーは臨書作品と創作作品を出品。趣向を凝らして頑張りました!
12月現在 校外の書道展に出品する作品づくりに勤しんでいます
平成21年度
6月 文部科学省後援硬筆書写検定3級受験 全員合格!
9月 南信地区高等学校書道展に作品出品(於岡谷市)
10月 上農祭 日出る会館にて作品を展示発表
          同窓会の諸先輩方を始め、沢山のお声をかけていただき、大変励みに
          なりました!!!
平成20年度
8月 同好会員が1人増えました!!
10月 文化祭、日出る会館に作品を展示しました★
現在は、書道展に向けて作品を制作しています\(^o^○)
平成19年度
6月 書道同好会発足☆
10月 文化祭、日出る会館にて作品展示♪

◆◇◆ クラブ活動の様子  文化祭出品作品です♪♪

展示作品の前で。全員集合!