学校行事

第36回COL(クリーンオリエンテーリング)を開催しました。

2019/04/26

4月26日(金)明日から始まる10連休を前に、本校が開校当時から行っている行事であるクリーンオリエンテーリングを行いました。 今年で36回を数え、荒天で中止になったことはなく毎年行われている行事ですが、今年はあいにくの雨予報。 巨大てるてる坊主とともに、なんとかCOLを決行して欲しいという願いが廊下に掲示されていました。 昨日のHRでどのクラスも念入りに作戦を立てていた中で、天候と生徒の安全が本当に心配されたので、若干のルール変更をして、今年のCOLは開催されました。 一時雨風がひどい時間帯はあったもののゴールの時間はしっかりと晴れ、今年の成功を祝うようでした。 今年もPTA役員の方に補助をしていただいたり、全校での中野市ゴミマップ作成など、今までにないアイディアをどんどん出しながら、今年も無事に伝統行事のバトンをつなぐことができました。 生徒の皆には、ユネスコスクールの一員として、来年もこのよきバトンを繋げるように学びを深めていって欲しいです。


         

新入生歓迎会が行われました

2019/04/08

4月8日(月)の午後には新入生歓迎会が行われました。生徒会執行部が中心になり企画をし、生徒会紹介や学校行事の紹介、部活動紹介がありました。中野西高校の雰囲気を少しでも感じてもらい、また一員として盛り上げていってくれれば嬉しいです。本日の新鮮な気持ちを忘れず、36期生のイヌワシ達には中野西高校をもっともっといい学校にしてもらいたいです。


 
 

36期生の入学式が行われました

2019/04/05

4月5日(金)に第36期生の入学式が行われました。普通科200名の入学が許可され、中野西高校に新たな仲間が加わりました。クラス発表や、正副担任発表など、新たな出会いがありあっという間の一日だったのではないでしょうか。新時代を生きるこの36期生イヌワシ達がここで出会った仲間達とともに、本校校章のように大きな翼を得て、それぞれの目標へ飛び立てるよう成長することを願っています。