What's New

2017/12/15
◆全商英語検定
標記検定が、17日日曜日に行われます。
受験する生徒の皆さんは頑張ってください。
2017/12/13
◆本日5分短縮授業
本日、5分短縮で授業が行われます。
2017/12/12
◆インフルエンザ流行
インフルエンザが流行してきました。
インフルエンザにかからないよう、十分気をつけて下さい。
完治した場合は、下記にある「治癒報告書」を記載の上提出してください。
2017/11/02
平成30年度前期選抜志願理由書
平成30年度前期選抜の志願理由書をアップしました。
詳細は、下記【その他】にありますのでご覧ください。
2017/09/15
平成30年度入試内容
本日、平成30年度入試内容(確定)をアップいたしました。
下記【その他】にありますので、ご覧ください。
2017/04/06
◆ホームページリニューアルオープン
本日、本校ホームページをリニューアルしました。
随時更新していきますので、ぜひご覧ください。

その他

◆平成30年度 前期選抜志願理由書

◆平成30年度 長野県公立高等学校入学者選抜の学校別実施内容一覧(確定)

◆平成29年度使用教科書一覧

◆年間行事予定表はこちらから

保護者の皆さまへ

◆インフルエンザ治癒報告書について(保健室より)

 医師より「インフルエンザ」との診断を受けたら、すみやかに担任に連絡をお願いします!
 学校保健安全法施行規則の一部を改正する省令の施行に伴い、学校において予防すべき感染症のうち「インフルエンザ」の出席停止の期間の基準が「解熱した後2日を経過するまで」から 「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては3日)を経過するまで」となりました。
 しかしながら、出席停止の期間については、学校保健安全施行規則代19条2項に「病状により学校医その他の医師において感染のおそれがないと認めたときはこの限りではない。」とありますので、 主治医等からの助言により適切に対応してください。
 インフルエンザが治癒し登校するときは、担任に電話連絡の上、以下の「治癒報告書」をダウンロードして いただき提出してください。この報告書は、保護者の方に記入していただくものであり、 医療機関に記入してもらうものではありません。

インフルエンザ治癒報告書

※重要
 この頃、卒業生の方から本校の卒業生を名乗る者に様々な勧誘を迫られ大変困惑しているというお話がございました。 つきましては、卒業生の皆様には十分お気をつけいただきますようお知らせいたします。
 なお、卒業生名簿等個人情報に関しましては、厳重に取り扱わせていただいております。

SIDE MENU

  • 最終更新日
    2017年12月15日