白馬高校ダイアリー へ

2017年2月


2017年2月14日

ながの銀嶺国体開始式に参加しました 


  第72回冬季国体「ながの銀嶺国体スキー競技会」の開始式が行われました。本校生徒もプラカーダーと県旗受領役を立派に務めていました。また、開始式前には生徒有志が、参加選手の皆さんに温かい飲み物や、記念品を振舞うボランティアを行いました。
 15日〜17日の競技期間中は、アルペン、クロスカントリー、ジャンプ・コンバインドの3会場に分かれ全校で運営に協力しています。


2017年2月11日

ながの銀嶺国体開始式リハーサルに参加しました 


  第72回冬季国体「ながの銀嶺国体スキー競技会」が白馬村を舞台に、2月14日〜17日の日程で開催されます。本校も全校で国体開催に協力することとなっています。その第1弾として、開始式のリハーサルに参加しました。本校1,2年生女子はプラカーダー、県旗受領役として参加します。そして、男子も会場の準備協力を行いました。


2017年2月7,9日

BSTの生徒との交流会が行われました 


  9月に引き続き、BST(ブリティッシュ・スクールin東京)の生徒との交流会が行われました。生徒会等から有志を募り、7日はスノーシュー作り、9日は本校体育館でのスポーツ(フットサル、バレーボール、バドミントン)交流を行いました。最初は緊張していた生徒たちでしたが、共に作業や運動をする中で次第に和気あいあいとした雰囲気での交流となっていきました。こうした機会はめったにあるものではありません。貴重な機会となりました。来年度以降も、充実した交流を継続していければと思います。

  スノーシュー作り体験(7日)
  スポーツ交流(9日)