タイトルイメージ 二葉会
諏訪二葉高校生徒会

 リストマーク 最近の様子


 7月11日(水)に野球部の試合が行われました。対戦相手は上田高校でした。善戦しましたが、惜しくも負けてしまいました。野球部の皆さん、お疲れさまでした。

試合結果 【諏訪二葉 9−11 上田】









水泳部は北信越大会に出場します。すべてを出し切れるように頑張ってください。

 7月10日(火)に水泳部と現代音楽部の壮行会が行われました。
水泳部は北信越大会に出場します。すべてを出し切れるように頑張ってください。


【選手入場】


【部長挨拶】


【応援】


【応援】


 6月21日(木)に水泳部と野球部の壮行会が行われました。
いよいよ夏本番!暑い、熱い夏になるように頑張ってください。






 6月17日(日)に野球部の創部30周年記念招待試合が行われました。静岡県から浜松開誠館高等学校を招待し、試合を行いました。1試合目は8−0で二葉の勝利、2試合目は9−8で浜松開誠館の勝利でした。天候にも恵まれ、30周年にふさわしい試合となりました。

【試合の様子】






【始球式の様子】




【開会式の様子】





 6月12日(火)に壮行会が行われました。本校の陸上部が6月14日〜6月17日に福井県営陸上競技場で行われる北信越高等学校陸上競技対抗選手権大会に出場します。日頃の練習の成果が発揮できるように頑張ってください。

【代表挨拶】


【応援】


【選手入場】



 2018音楽会を更新しました。(有志発表の様子、ベストコンダクター、ベストピアニスト、閉会式、中庭音楽会を追加しました。)

 6月5日(火)の音楽会にたくさんの方のご来校ありがとうございました。音楽会で以下のような忘れ物がありました。心当たりのある方は連絡をお願いします。




 6月5日(火)に音楽会が行われました。天候にも恵まれ素晴らしい音楽会になりました。音楽会の様子は、2018音楽会をご覧ください。


 5月28日(月)に1年生のプレ音楽会を行いました。当日の動きの確認を行い、実際に各クラスごとに合唱も行いました。まだまだ練習が必要なところがあったと思います。あと1週間。先輩たちに負けず、頑張って歌いましょう。

【合唱の様子】


【音楽科の先生による講評】


【学芸委員会の委員長と副委員長による説明】



 音楽会に向けて、今年度の新しい試みで「合唱交換会」を行いました。2つのクラスずつに分かれて合唱が出来上がっているか歌を聴かせあいました。とてもいい刺激になったようです。本番まであと少し。一生懸命練習しましょう。

【合唱交換会の様子】




 5月24日(木)のLHRの時間は、音楽会に向けて2・3年生の登壇から降壇までの動きの確認を行いました。本番に向けて歌だけでなく動きも合わせていけるようにしましょう。

【移動の確認】


 5月23日(水)は壮行会に続いて2回目の寄合が行われました。いよいよ文化祭が近づいてきました。3年生は最後の文化祭です。全力で準備をして、最高の思い出を残しましょう!!

【寄合の様子】





 5月23日(水)に壮行会が行われました。男子バスケットボール部・男女サッカー部・男女硬式テニス部・ソフトテニス部・陸上部・弓道部・新体操部・卓球部が県大会に出場します。全力を尽くして頑張ってください。

【壮行会の様子】







 生徒総会に続いて、寄合が行われました。今年度の文化祭についての説明やフォークダンスのお披露目をしました。今年も文化祭に向けて盛り上げていきましょう。

【フォークダンスのお披露目】



【文化祭の説明】



 4月26日(木)に第1回生徒総会が行われました。いよいよ今年度の生徒会が本格始動です。全校で協力して、よい生徒会活動にしましょう。






 対面式・生徒会説明会に続き、歓迎会が行われました。各部活動が趣向を凝らし、新入生に発表をしました。1年生がたくさん部活動に入部してくれることを期待しましょう。

【書道部】


【吹奏楽部】



【新体操部】



【男子バスケットボール部】




 4月8日(月)に対面式と生徒会説明会が行われました。生徒会役員の話を1年生が真剣に聞いていました。いよいよ平成30年度の生徒会が始まりました。1年生も早く二葉の生活に慣れ、二葉の生徒会を盛り上げていきましょう。

【新入生代表挨拶】


【新入生入場


【生徒会説明会】