タイトルイメージ 二葉会
諏訪二葉高校生徒会

 リストマーク 最近の様子


 表彰に続いて生徒総会が行われました。3年生の役員にとって最後であり、2年生の新役員にとって最初の生徒総会となりました。旧役員の皆さん、お疲れ様でした。
新役員のみなさんはこれから1年間頑張りましょう。






 生徒総会の前にマラソン大会と体育デーの表彰が行われました。表彰されたみなさん、クラスのみなさんはおめでとうございます。1、2年生は来年度に向けて頑張りましょう。








体育デーの結果です。総合優勝は
3年5部でした。おめでとうございます。どのクラスも頑張りました。お疲れ様でした。また、応援賞には3年3部が選ばれました。各種目の結果は以下の通りです。

男子サッカー1位 3年2部   女子サッカー1位 3年3部



男子バスケット1位 2年4部   女子バスケット1位 3年5部



女子バレー1位 1年1部



卓球1位 3年2部




 体育デー2日目。本日も熱戦が繰り広げられました。2日間天候にも恵まれ充実した体育デーとなりました。写真は男子のバスケット決勝、3決、準決勝の様子です。

決勝&3決


準決勝


 体育デーの開会式に先立って、陸上の国体、ジュニアユース選手権に出場する宮澤歩さんの壮行会が行われました。頑張ってきてください。




本日は体育デー初日でした。天気が心配でしたが無事に行うことができました。どのクラスも全力でプレーをし、全力で応援しました。明日は最終日です。優勝目指して頑張ろう。









9月7日(木)に生徒会新役員の立会演説会と投票が行われました。どの立候補者も生徒会に対する熱い思いを全校生徒に訴えました。また立候補者以外の生徒も真剣に話を聴いていました。






7月25日(火)に陸上部の宮澤歩さんのインターハイ出場、現代音楽部の県大会出場のための壮行会が行われました。日頃の練習の成果を発揮できるように頑張ってください。健闘を祈ります。






7月10日(月)に水泳部の壮行会が行われました。
本校2年生の橋原優剛君が400m自由形と1500m自由形で北信越大会に出場します。力を出し切れるように頑張ってください。



 


7月10日(月)に第99回全国高等学校野球選手権長野県大会が行われ、松本美須々丘高校と対戦しました。結果は、
諏訪二葉 9−10 松本美須々丘(延長10回)
でした。惜しくも敗れてしまいましたが、白熱した試合になりました。
野球部の皆さん、お疲れ様でした。




 


7月3日は(月)は二葉祭最終日です。閉祭式が行われました。その様子は、2017二葉祭をご覧ください。

7月2日(日)は一般公開2日目です。その様子は、2017二葉祭をご覧ください。

7月1日(土)は一般公開初日です。その様子は、2017二葉祭をご覧ください。



第58回二葉祭が始まりました。6月30日の様子は2017二葉祭をご覧ください。また、明日は一般公開があります。多くの方のご来校をお待ちしております


第58回二葉祭の会場案内はこちらになります。
展示の詳細やイベントの時間なども記載されておりますので、
ご覧いただき、是非 7/1, 7/2は二葉祭へご参加ください。


6月15日〜18日まで富山県で陸上の北信越大会が行われ、本校2年生の宮澤歩さんが走幅跳と三段跳で3位になり、インターハイに出場することになりました。インターハイでも頑張ってください。壮行会は後日行われます。


壮行会の後には寄合が行われました。
いよいよ文化祭になります。フォークダンスの練習も頑張っています。



6月23日(金)に野球部と水泳部の壮行会が行われました。日頃の練習の成果を発揮できるように頑張ってください。健闘を祈ります







第58回二葉祭の案内はこちらになります。
一般公開は7月1日と2日です。皆様のご来校をお待ちしております。




6月12日(月)に北信越大会に出場する陸上部4名の壮行会が行われました。1500m,3000m,走幅跳、三段跳に出場します。実力を発揮できるように頑張ってください。






6月7日(水)に音楽会が行われました。
結果などはフォトギャラリー、もしくはこちらからご覧ください。




5月29日(月)に1年生のプレ音楽会が行われました。
これですべての学年のプレ音楽会が終了しました。
あとは来週の本番だけとなりました。
どのクラスも頑張ってください。





5月22日(火)に県大会に出場するクラブの壮行会が行われました。
男子バスケット部、男子バドミントン部、陸上部、硬式テニス部、
弓道部、新体操部、女子サッカー部が県大会に出場します。
健闘を祈ります。




壮行会の後には、第2回の寄合が行われました。文化祭に向けての準備が始まります。





4月25日(火)に第1回生徒総会が行われました




生徒総会のあとは寄合が行われて今年度の新作フォークダンスが披露されました。








4月14日(金)に運動部のクラブ結成式があり、新入生が加わりました。

南信総体まであと少し!!どのクラブも上の大会に進出できるように頑張っています。