タイトルイメージ 本文へジャンプ
 二葉高校の5月はさわやかな歌声につつまれます。今年も校舎のあちらこちらから歌声が響いていました。歌声の響くこの時期は学校の四季の中でも特にいいなぁと思う季節です。
 今年の音楽会は6月4日(水)に開催されました。熱心な練習を積み重ねた歌声は素晴らしく、どのクラスの合唱も聴衆の心を魅了しました。
クラス 曲  名
1年1部 HEIWAの鐘
1年2部 COSMOS
1年3部 旅立ちの時
1年4部
1年5部 心の鐘
2年1部 はじまり
2年2部 そして夜が明ける
2年3部 走る川
2年4部 青葉の歌
2年5部 二十億光年の孤独
3年1部 河口
3年2部 Soon-ah Will Be Done
3年3部 Hail Holy Queen
3年4部 流浪の民
3年5部 わが里程標(マイルストーン)
職 員 あの素晴らしい愛をもう一度
 なかでも3年生の歌声はさすがです。1、2年生からは、3年生の各クラスの演奏が始まるたびに息をのむ声が聞こえてきます。先輩の歌声を目標に毎年努力が積み重ねられ、今の素晴らしい音楽会になっているのでしょう。
 そんななか審査員のみなさんにより厳正な審査がなされ順位がつけられます。どれも練習の成果が発揮された素晴らしい発表ばかりのため、審査員の苦労もひとしおです。結果発表では悲喜こもごもですが、上位を目指してクラスが一致団結して練習に取り組んだことこそが何よりの成果です。1,2年生のみなさん!来年も期待していますよ!
 午後は有志による発表です。2年生の選択音楽のみなさん(写真上)の元気のよい演奏で幕を開けました。楽器+ボディーパーカッションの演奏は、かわいい仕草の演出付きでとても魅力的でした。

 ピアノあり、歌あり、ギターあり、エレクトーンありと有志の演奏は午前とはまた違った音楽のよさを味わうことができます。今年は特にジャンルが様々で、楽しめました。この日のためにクラス合唱とは別に個人練習を積んで素晴らしい演奏を聴かせてくださった有志のみなさんありがとうございました!

 音楽部(写真下)の素晴らしい歌声が有志演奏の最後を飾ってくれました。