第75回 しらかば祭 ご挨拶

ようこそ しらかば祭へ!

 

文化祭実行委員長 小池 花奈 

 「爆誕!熱い想いを胸に!」をテーマにかかげ、第75回しらかば祭がついに幕を開けます。  苦労しながらみんなで準備してきた伝統のしらかば祭です。
 今年の全校製作は、全校生徒協力のもと作り上げたカラーセロハンを使ったステンドアートです。
 毎年、お越し下さっている方も、初めて来たという方も、短い時間ですが、是非楽しんでいってください!!    

 

生徒会長 宮坂 榛

 今年度は、新たに体育祭を企画し、より生徒間の絆を深め、更によい文化祭にしたいと思っています。また、来場者の方々に楽しんで頂けるよう、文化祭の一般公開では、クラス展、PTA展、農業クラブの企画など充実したものになっています。より楽しくなったしらかば祭にご家族そろってご参加ください。



しらかば祭に寄せて  学校長  椎塚 敏光

  来校者の皆様 創立90周年を迎えた第75回しらかば祭にお越しいただきまことにありがとうございます。また、日頃より地域をはじめ関係の皆様方には本校の教育活動にご支援とご協力を賜り感謝申し上げます。
 今回のテーマ、「熱い想いを胸に!」とあるように、全校が熱い想いでひとつとなって取り組んでいる文化祭であります。生徒発表や展示等については準備不足や未熟な部分が多々見られると思いますが、その点は皆様から忌憚のないご意見をいただき、それらを活かしながら生徒たちの成長につながることを願っております。
 本日は様々な企画をご覧いただき、生徒たちの若さ溢れるエネルギーをお持ち帰りいただければ幸いです。