第74回 しらかば祭 ご挨拶

ようこそ しらかば祭へ!

 

文化祭実行委員長 後藤 大輝 

 文化祭実行委員長の後藤大輝です!第74回しらかば祭テーマは、「わっしょい!富士見の夏祭り!!」ということで、どこの地域にも負けない熱い文化祭をやっていくことと、生徒一人ひとりが活躍できることを目標に準備を進めてきました。私自身、上手くいかないことも多くありましたが、先生方や役員のみんなを始め、多くの協力があったからこそ、今日のしらかば祭を迎えることができたと思います。
 今回のしらかば祭は、学校の中を知ってもらうのも一つの目玉企画です。それと合わせてスタンプラリーで校舎を周り、校舎を知ってもらいたいと思います。
 また、各クラスの屋台とクラス展もどんな企画があるのか楽しみです!!一般公開は1日ですが、その1日を生徒のみんなや保護者の方々、そして地域の方々の心にずっと残るような企画やパフォーマンスをお届けします。この文化祭が生徒一人ひとりが輝ける文化祭になることを期待しています。    

 

生徒会長 植松 俊貴

 生徒会長の植松俊貴です。生徒の皆さん、しらかば祭準備お疲れ様でした。大変なこともいろいろとありましたが、全校で頑張って創りあげる文化祭、全力で楽しみましょう。
 そして今日、しらかば祭に来てくださった皆様、ありがとうございます。私たちといっしょに楽しみましょう。今年の文化祭テーマは「わっしょい!富士見の夏祭り!!」です。このテーマ通り、夏の元気でにぎやかな熱い文化祭にしましょう!!



しらかば祭に寄せて  学校長  保坂 美代子

 第74回しらかば祭にようこそおいでくださいました。
 今年から7月に時期を移しての開催となりましたが、これは、三年生が進路を決定する重要な時期との重複を避けるためです。季節は夏。照りつける太陽の下、年一回の文化祭に全力で取り組み、その後の活動にまた新たな気持ちで臨めるような、そんな完全燃焼の期間であってほしいと思います。
みんなが輝ける文化祭が、日頃から本校を応援してくださる地域の皆様にも元気を届けられることを期待して、ご挨拶といたします。