第73回 しらかば祭 ご挨拶

ようこそ しらかば祭へ!

 

文化委員長 伊藤 未貴

 本年度のしらかば祭は「もっと熱くなれよ〜全校の熱き想いを1つに〜」というテーマを掲げ、全校が一丸となり目標にむけ準備をしてきました。今年は昨年と違った全校企画をやるということで苦労したこともありましたが、皆で協力をして乗り越えることができました。
 一般公開では全校で愛情を込めて育てた野菜と富士見町の特産の赤いルバーブを使ったレトルトカレーを販売します。みなさん、文化祭を盛り上げて楽しみましょう!

 

生徒会長 土田 建太

 今年度は新たな企画として「目指せ!!カレー家族」をテーマに、普通科と園芸科が互いに協力し合い野菜の栽培から収穫までを行い、その野菜を使用しカレーの商品化に取り組みました。文化祭の一般公開ではこのカレーを来場者の方々に販売しますので、ぜひ多くの方に足を運んでもらいたいと思います。また、クラス展やPTA展、農業クラブの企画なども充実していてたのしいものばかりです。家族そろってご参加ください。




しらかば祭に寄せて  学校長  保坂 美代子

 第73回しらかば祭にようこそおいでくださいました。日頃から本校を応援してくださる皆様の、文化祭への御協力に感謝申し上げます。
今年のテーマにある 〜心を一つに〜 というフレーズには、園芸科と普通科から成る本校の、学校としての一体感をより強くしたいという生徒の願いが込められています。その思いから、"カレー家族"の計画も始まりました。生徒が自ら校内の課題に挑戦する文化祭が、地域の皆様にも元気を届けられることを期待して、ご挨拶といたします。